128961 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

子育て日記

子育て日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

あああいいい

あああいいい

カレンダー

お気に入りブログ

ルナの日記帳 lyra361さん
☆りぃとみぃの姉妹日… ちょん子8404さん
Baby Cute みぃゆなさん
mimipop world * mamapop05さん
パパ育児のすすめ ody2005さん

ニューストピックス

2014年01月06日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

私が苦手な`何かと気忙しい年末年始’もようやく終わりが見えて、新しい年も普通の日々になりつつあります。
今日から娘の学校も始まり、完全に通常モードになりました。
早速、年末からやりたかった「取り扱い説明書&保証書」の類の整理をした私。
ゴミの回収が通常通りに行われるというのは、本当にありがたいと感じながらの作業でした。

年末年始、娘の成長を感じたこと。

その1:立派に大掃除の戦力になっていた♪
我が家では玄関掃除は数年前から娘の担当。ほうき&ちりとりでの掃き掃除をしてもらっているのですが、年末は丁寧掃除ということで、さらに拭き掃除&靴箱の靴を全て出し、中も拭き掃除してもらいました。
その気になればいくらでもやることが出てくる年末に、これは助かった。
他にも何かとお手伝いしてくれて、余計に手間がかかることもあるけど、でも嬉しかったです。

その2:靴のサイズが1cm以上大きくなっていた(^_^;)
昔はもう少しマメに娘の足の計測に行っていたのですがね...。さぼっていました。
娘の靴、普段用は年長の頃からナイキのダイナモフリーを愛用。ゆとりがあるタイプの靴なので、本人「きつい」とも何も言わず。
でも、さすがにそろそろ...と思って、ミキハウスで靴を新調するついでに計測してもらいました。
左右ともに19.8cm...。わっ!サイズ20cmを飛ばしてしまった(^_^;)
その場で20.5cmのスニーカーを購入。
後日、21cmのダイナモフリーも購入(さすがにゆるいので、中敷きをしました)。
そういえば半年ごとに計測していた頃、娘の左右の足のサイズは0.5cm違っていたのですが、それが今回ぴったり同じになっていました。

で、長らく愛用していた3足のダイナモフリーを処分するとき、娘が小さな声で「お世話になりました。ありがとう」と言っていて、そんな気持ちを持てるようになったのだと小さな心の成長も感じたのでした。

手作りの方はと言えば、もっぱら編み物ばかり。
年末には、大規模リフォームを終えた叔母にプレゼントするため、アクリルたわしを編んでおりました。

131216_122255.jpg

 

さて、久々の一人時間。
おいしいほうじ茶をゆっくりいただきます(^-^)
131220_121449.jpg






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年01月08日 10時38分52秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X