128968 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

子育て日記

子育て日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

あああいいい

あああいいい

カレンダー

お気に入りブログ

ルナの日記帳 lyra361さん
☆りぃとみぃの姉妹日… ちょん子8404さん
Baby Cute みぃゆなさん
mimipop world * mamapop05さん
パパ育児のすすめ ody2005さん

ニューストピックス

2015年09月01日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

長かった夏休みが終わり、今日から娘の2学期の生活が始まりました。
ラジオ体操のお陰もあり、さほど生活リズムは崩れていなかったので、順調にスタート。
宿題やら防災頭巾やらたくさんの荷物を抱えて、学校へと出発していきました。
小柄な娘、1年生のときは、荷物の多さに「学校までたどり着けるかしら?」と心配したのが懐かしい(^-^)

夏休み最終日の昨日、娘が突然自分の部屋の整理を始めました。
そんな彼女の一言「お母さん、ときどき急に、自分の持ち物を整理して、すっきりしたくなることってない?」
ええ、ええ、ありますとも、ありますとも。激しく同意する母なのでした。
机の引き出しやら、ベッド下のわずかな収納スペースやらにあるものを一旦全て出して、「いる?いらない?」を黙々と判断。結果、スーパーのレジ袋1つ分の不要品が出てきました。
で、残ったものを試行錯誤しながら、きれいに収納し直して終了。
親の私は、口も手もいっさい出していません。

2学期のスタートを前に、自分のスペースを整理してすっきりしたい。
10歳の娘にも、そんな心の動きが生じたのだなぁと、ちょっぴり感動。

さて、今度はお母さんの番だね。
急に涼しくなってきたことだし、年末を見据えて、我が家をすっきり気持ちの良いスペースにするべく、地道に頑張ろう!

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年09月01日 18時17分35秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X