780619 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

高プロ&PCOSだけど頑張る☆

高プロ&PCOSだけど頑張る☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
June 2, 2005
XML


排卵障害の2大原因であるPCOS高プロラクチンの両方を持ってる私ですが
いろいろ検索しても分かるように、ぽっちゃりサン体型に多いみたい Σ(゚∀゚;)

もともとこれらの要素を持っている人が、体重増加してくると発症することもある
みたいなので、やっぱり身体を絞ることって必須ですよね。
痩せたら排卵がスムーズになる人もいるみたいなので、私もガンバロー!!

ホルモン薬の影響と、不妊治療してから凹んでウツモードになり、
ずっと引きこもってたせいで、標準以下体型→ぽっちゃり体型(以上!?)にまで
ドンドン太ってきてるので(現在進行形^^;)ホントにヤバイんですよ~


と言うことで、4月からウォーキングや気が向いたらストレッチしてます。
でも我が家の体重計は昔ながらのメモリ式でした(笑)
コレってビミョーにメモリがズレてたりして正確じゃなさそうなのよね (≧m≦)ぷっ!


そこで思い切って買っちゃいました~ (゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)

↓私のフリーページにリンクしてます♪
オムロンの体脂肪計 カラダスキャン

↓こちらはCMでお馴染み香取慎吾くんのカラダスキャン最新データ
Everyday, KaradaScan OMRON
※慎吾くん、見事にダイエット以前よりもリバウンドしてますね (・∀・)ニヤニヤ



本日(6/2)の私のデータ
-------------------------
体重:±0
BMI測定:25.1 (肥満・・・0.1減量で標準!)
基礎代謝:1296 (10代~20代♪)
体脂肪率:31.9 (軽度肥満・・・1.9減量で標準!)
内臓脂肪レベル《30段階》: (標準♪)
-------------------------
てかヤバイですよね。この数値・・・特に体脂肪率・・・ バタリ (o_ _)o ~~~
本気で頑張るぞ! (・∀・)9 ガンバ!



いよいよ明日から夫は海外です。
私はまだまだ排卵の兆しはないので、帰国まで卵胞ちゃん待ってくれるかな?
カラダスキャンのように、卵胞スキャンがあれば良いのにぃぃぃ! (人´З`).:*゚..:。:.
って本気で思ってます(笑)



追記
一応、排卵検査薬をしてみました (ノ≧∀≦)ノ ウリャ!
結果はキレイに陰性。真っ白けっけっけ~
・・・と、いうことはやっぱりまだまだ排卵はしないってことね (´-ω-`)ウーーン

今周期はヒュメゴン1回だけで様子を見ることにしたから当然なんだけど(笑)
あと2~3日で排卵するなら、今晩仲良ししたらベストタイミングかな?なんて
思ったけど、やっぱり私の卵胞ちゃんはのんびり屋さんね (´・ω・`)ショボーン

帰国まで、絶対に排卵せずに待っててね!卵胞ちゃ~ん ヽ(o`Д´o)ノ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 6, 2005 09:17:09 PM
コメント(40) | コメントを書く


PR

Profile

*smile_seed*

*smile_seed*

Freepage List

Favorite Blog

MAMMA MIA!! 桜124さん
おめかし屋*オシャレ… ***piro***さん
まっすぐなマワリミチ きゅろりんQさん
つくね    の … つくね.さん
しまりりワールド しまりりさん
そふぁんBABY そふぁんさん
more more SMILE 2004 ニコッチさん
わーちゃんとの日々 てるわかさん
 welcome to gurugu… gurugurubeeさん
しあわせ記念日 razuberyさん

Comments

Archives

October , 2024
September , 2024
August , 2024
July , 2024
June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024

© Rakuten Group, Inc.
X