501763 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

我が家の姫は、私→大豆

我が家の姫は、私→大豆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Rakuten Card

Freepage List

Jun 5, 2011
XML
カテゴリ:オフ会
またしても更新が滞ってしまいました雫
全然やる気が起きなくてダメですね~鬱なのかなぁ?!しょんぼり
まぁ、病は気からって言うし、楽しい話題でテンション上げてみましょう上向き矢印上向き矢印

以前、何度かオフ会でご一緒した事のあるしょ~こさんからお誘いを頂きまして、フレンチブルドッグ&パグ 鼻ぺチャ合同BBQ集会 in埼玉秋ヶ瀬公園に参加してきました♪
知り合いと言える人はしょ~こさんだけだったので、人見知り夫婦だしどうかなぁ?!って感じだったんですが…結果は予想通り(笑)

ほんっの少しですが、ご挨拶させて頂いたコ達をご紹介♪

ふがれすフリマで買ったばかりの被り物がキュートな、だんごちゃん緑ハート
20110605a

大豆の甥っこ(父方)の 五右衛門くんが来ると知り、ご挨拶させて頂きました!
五右衛門かーちゃんの笑顔が素敵だったので、口元だけ~処理なしでw
20110605b
fureburu03ちゃんとイケメンに撮ってよ!

大豆の後には、五右衛門くんの弟:タヴィ助くんも♪
この写真を撮るのに、五右衛門くん&タヴィ助くんのリードを持ってた五右衛門とーちゃんに、勢いで大豆のリードも持たせてしまいました雫
初めましてなのに、オバサン行動丸出しですみませんショック失礼しました。

五右衛門くん&タヴィ助くんとご挨拶してたのに、大豆ったら気づけば近くに居たコのおやつを頂こうとしてたw
20110605c
fureburuおやつ下さいでし~

タヴィ助くんも、大豆の後からおやつ目掛けてまっしぐら?!(笑)
わちゃわちゃしちゃって、どなたか解らずにおやつ頂いちゃいましたがw、五右衛門くんのブログを見ると、どうやら五右衛門くんのおばさま?らしいですね。
ありがとうございましたウィンク

カラフルなお洋服がタレントのベッキーちゃんみたいで、とってもお似合いのMAYちゃんピンクハート
20110605j

大豆家が陣取った場所から、ずっとだんごちゃんが見えていて、可愛くって思わず隠し撮り(笑)
ぷっくりお腹が可愛い~爆睡だんごちゃんw
20110605d

とっても広い公園で、場所もゆったりだったので1枚の写真に収まり切れませんでしたが、こんな雰囲気でした。
20110605e

あっひらめきちなみに参加は120頭130人ほどもいらっしゃったそうですよ!!!
フレンチブルドッグ・パグ・ペキニーズ・英ブルも居ました~鼻ペチャのフルコースですね食事

そして集合写真きらきらカメラ
20110605f

右側切れちゃってるし雫

この日は、ワンメッセージのプロカメラマンがいらしてたので、集合写真の撮影に時間が掛り(大人数だからねw)、めちゃめちゃ大変でした~
最初、私が大豆を抱えて入ってたんですが、なかなかOKが出なかったので、途中で旦那に代わってもらいました(笑)
だって、こんだけの人数と鼻ペチャが集まると熱気がスゴイんですもん(まさに滝汗っ)!!!

--------------------------------------------------
ワンメッセージとは…     

 この度の東日本大震災において、日本中の方々が『今、私にできること』として様々なことが実践されています。そこで、「ホリプロ アイドルドッグ.jp」では、我々人間だけではなく、『ワンちゃん』としても何かできることはないかと考えました。

 そこで、『今、ワンちゃんとできること』として、ワンちゃんの持つ『癒し』を応援メッセージと共に被災地や全国に届け、少しでも『元気』や『希望』そして『笑顔』につなげていただければと考え『ワン メッセージを届けよう』活動を開始いたしました。

 「ホリプロ アイドルドッグ.jp」では、「ワン メッセージ」と一緒にワンちゃんの写真を撮影し、『ホリプロ アイドルドッグ.jp』サイトを通じて全国へ、そしてポスターにして被災地へお届けいたします。

(HPより転記)⇒HP

--------------------------------------------------

大豆も撮影してもらいました~
20110605g

大豆のリードを離して、私もかなり離れての“待て”は初めてだったのでチョット心配だったんですが、ちゃんとオスワリして、一発OKOK
とってもイイコちゃんでしたダブルハート
20110605h
fureburu心配ご無用でしよ。

この日は、東日本大震災への募金(500円だったかな?)をした人には、撮影した写真をポストカードにして送って頂けました♪
あと、このオフ会で撮影したコ達のワンメッセージ写真集も、特別に作って頂けるそうで…
この本の代金3,000円は、正直ちょっと高いかな?と思ったんですが、収益は動物救護活動に寄付されるとの事だったので、それならとお願いしました。
ちなみに、届いたワンメッセージ写真集の集合写真は、旦那さん&大豆バージョンでした。
私の滝汗は報われず(笑)

BBQはもちろん、参加者の持ち寄りフリマや、輪になっての自己紹介など…
主催者の方々は参加人数も多くて大変だったと思いますが、楽しませて頂きました。
ありがとうございましたっ!

特にお友達が一緒な訳ではないので、人見知り夫婦はまったり過ごさせてもらいましたw
20110605i
fureburu 秋ヶ瀬公園、いいトコでしね~

そして今回の集まりのメインは、しょ~こさんが預かりをされているコ達の里親探しだったんですが、今回は決まらなかったそうしょんぼり
個別に写真を撮れてなかったんですが、左側のゲージに入ってる赤いTシャツのブリンドル君と、屋根付きのラジオフライヤーの前にフセしてるブリンドル君との2匹が、里親募集中のバッカス君とスマイル君です。
20110605k

まだ決まっていないようなので、里親になりたい!という方はしょ~こさんのブログ⇒緊急 里親募集へお願いします。

こちらのパピーちゃんは、オフ会以前に里親が決まったそうで、しょ~こさん家の娘ちゃん:まめだんごちゃんが参加者一人一人にお披露目してくれました♪
20110605l
※抱っこしてるのは、まめだんごちゃんではありません(笑)他の参加者の方ですw

私もこの後、抱っこさせてもらいました♪
どこのお家のコになるのか?何てお名前になるのか?聞けませんでしたが、幸せになるんだよ~
また逢えたら、大豆と一緒に遊ぼうねスマイル

最後に、撮影して頂いた写真カメラHPから頂いてきました~
20110605m

東日本大震災で被災された方々、原発の問題で大変な方々、そして広くはチョット元気をなくしちゃった日本中の皆さまへ。

fureburuひとりじゃないよ あたち達が応援してるでし


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
こちらも上矢印ぽちっと応援して頂けると嬉しいです*^^*






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 29, 2011 02:18:35 PM
コメント(6) | コメントを書く


Calendar

Category

Comments

 うりひな@ Re:2013年☆新年のご挨拶(01/01) こんばんわ。 おひさです(*^^*)。 何気に…
 FBC事務局@ Re:2013年☆新年のご挨拶(01/01) こんばんわ、はじめまして。 「frenchi BU…
 ドコモダケ大好き@ Re:ドコモダケアート展と、私のドコモダケコレクション(10/11) ガチンコはじめ…ドコモダケストラップのコ…
 みや蔵.com@ Re:おひさしぶりです(01/28) こぶたままぁさん お久し振りです~覚…
 こぶたままぁ@ おひさしぶりです ベイブとバロンのままぁです。 以前のブ…
 みや蔵.com@ Re:今知りました(>_<)(10/16) 八兵衛ママさんへ こちらこそ、ご連絡…
 八兵衛ママ@ 今知りました(>_<) ブログサボりがちで気がつかなくてすみま…
 みや蔵.com@ Re:さびしーですねぇ~!(10/01) Toshiボーさんへ そうですね~すいませ…
 Toshiボー@ さびしーですねぇ~! お久しぶりの報告がお引っ越しですかぁ~…
 みや蔵.com@ Re[1]:引越しします。(10/01) あひるちゃんとさんへ ブログもお引…

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.