378584 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

日記/記事の投稿

コメント新着

 ちさちさ1717@ ありがとうございます! メガネさん こんにちは! コメントあ…
 メ ガ ネ@ Re:★育児書の出版が決まりました★(08/12) 出版&おひっこし、おめでとうございます(…
 ちさちさ1717@ ありがと~!!! じょん、来てくれてありがとう! インフ…
 じょん@ お大事に。 ついにお宅のお子さんにもインフルエンザ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008年12月01日
XML
カテゴリ:日記
 色々忙しくて……と言うか、寝不足になると、不機嫌になってしまうため(私が。^^;)、ただでさえ、やっくんが産まれて寂しい思いをしているさーちゃんが可哀想で、ブログ更新を怠ってしまっていました。(^^a
 で、お正月休みも後少し、そろそろ何か書かなくては……と思って、管理画面を開いたところ、前月分までしか更新できませんでした。orz 育児日記のつもりで書いていたのに~。(T_T)

 それはさておき、節目節目の分だけでも書き留めておこうと思います。
 11月20日にやっくんが生後100日を迎えました。(*^_^*) で、さーちゃんも11月は二歳十ヶ月で少し早い七五三です。会社から、スタジオアリス撮影券のプレゼントもあったので、11月22日に記念撮影に行ってきました。(^^)

 さーちゃんの七五三のお着物の写真、やっくんの百日祝のお着物の写真。そして、それぞれのドレス・ベビードレス姿、2ショット、家族写真などなど、たーっくさん撮ってもらいました。
 七五三の真っ最中と言うことで、2週間前に予約した時は空き空きだったのに、当日は大混雑。(^^;) 騒々しい中、慌ただしく撮ってもらいました。

2ショット.jpg

さーちゃん.jpg   やっくん.jpg



 着物は被布のものと帯のものを撮ってもらい、傘やら手鞠やら、小物もたくさん持たせてもらったんですが、窮屈だし退屈してきて、2人とも着物の写真は笑顔がゼロ。(x_x) もう疲れただろうし……と思って、ドレスはパスしようかと思って、
「さーちゃん、ドレスは止めて帰ろうか?」
 と聞くと、それまではぶすーっと不機嫌だったのに、急に目を輝かせて、
「着る~!!!」
 と大喜びで、ドレスを着用。(^^A いやー、女の子ですね~。
 着物を脱ぐのも、ドレスを着るのも素早いこと素早いこと。さっさと着替えて、満面の笑顔。七五三の着物写真を撮るのがメインだったはずなのに、ドレスの写真のが可愛く撮れてました。(笑)

 ちなみにやっくんは、さすが生後百日頃は人見知りもせず、笑顔が良く出る撮影に絶好の月齢と言われるだけあって、あやされてはニコニコ~♪(*^▽^*)
 でも、こりゃいいや……と思っていましたが、大好きなお姉ちゃんの機嫌が悪くなると、とたんにやっくんもお口がへの字に。(^^;) さーちゃんが緊張していた家族写真と、退屈してしまった2人ともが着物の写真はちょっとこわばっていました。

 写真選びは翌日。結局1万円分くらいのプレゼント(四つ切り1枚と撮影料)以外に2万円分も購入してしまいました。(^^ゞ お支払いはパパです。パパは、撮ってもらったら、ぜーんぶ欲しい方。大きい写真がたくさんあっても飾りきれないし、何より高いし、キャビネ版4枚とL版をたくさん買っちゃいました♪(*^▽^*)

 スタジオアリス、実は色々ありました。
 ○万円以上お買い上げの方にプレゼント……とやらを忘れられて、何回も店舗に足を運ばされたりとか、「写真が揃いました」と言われて5日後に受け取りに行ったら、1つ忘れられて届いていなくて「まだ1つ届いていませんでした」とか嘘つかれたりとか(←日数的にあり得ない)、忘れた1つが届いたと持参してくれたら、違う写真だったとか、七五三のお着物写真の裾がチンチクリンに上がっていて足首が見えてしまっていたとか。(-_-メ
 あまりに腹が立って本部に電話して撮り直しもしてもらったけど、店舗スタッフたちの「本当に申し訳ありませんでした」と言う言葉には誠意がなく(明らかに口だけ)、いつまで経ってもミスの連発。
 店長のお姉さん、子どもには優しいけど、営業的に×でした。
 購入した写真はなかなか可愛く撮れていたけど、次回、もし撮ることがあったら違う店舗にします。(=_=;)

 さて、この日の午後は、やっくんの百日祝ってことで、お食い初め。近所の創作和食のお店のお座敷で……と思っていたのに、時間を30分遅らせてもらう電話をパパにしてもらったら、「2階の和室じゃなく、1階の掘りごたつにしてもらえると助かるんですが」とか言われたらしく、勝手に快諾しちゃってました。
 ……大人5人、子ども1人、赤ちゃん1人。
 1階の掘りごたつはキツキツの6人席なんですってば。(`Δ´)
 予約時に、人数とか人員構成も伝えた上で2階の和室で……と頼んだはずなのに、勝手なことを言ってきたお店にも、私に確認もせずに勝手にOKしちゃったパパにも怒り心頭。
 せっかくのお食い初めだったのに、みんなキツキツの席で、やっくんはずっとパパ抱っこでした。6人には明らかに狭いテーブルなのに、予約時に料理を頼んでおいたばっかりに、どんどこ運んでくるし……。(=_=;)

 せっかくの記念行事だったのに、なんかイマイチ外してて、がっかりでした。くすん。(T-T) 高いけど、もう少しちゃんとしたお店にすれば良かった。(x_x) ……まあ、やっくんは何も覚えていないだろうし良いんだけどさサ。

にほんブログ村 子育てブログへ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年01月05日 01時05分17秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.