378798 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

日記/記事の投稿

コメント新着

 ちさちさ1717@ ありがとうございます! メガネさん こんにちは! コメントあ…
 メ ガ ネ@ Re:★育児書の出版が決まりました★(08/12) 出版&おひっこし、おめでとうございます(…
 ちさちさ1717@ ありがと~!!! じょん、来てくれてありがとう! インフ…
 じょん@ お大事に。 ついにお宅のお子さんにもインフルエンザ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009年08月12日
XML
カテゴリ:日記
 久々の日記です。(^^)
 やっくん、8月12日で1歳になりました!


やっくん1歳お誕生日.jpg



 1年前の今日、産まれてきたんだよなぁ~、嬉しかったなぁ~、なーんて朝から思い出してにやけちゃいました♪ そう言えば、さーちゃん(3歳半)が初めてお姉ちゃんになった日でもあるなぁと思いだしたりもして。(*^_^*)

 昨日は犬山の花火大会。目の前に上がる花火を存分に楽しんで(やっくん、全く怖がりませんでした!^^)、夜寝るのが遅くなったのに、朝は5時半起きで、お昼寝もなかなかできず、何となくぐずぐず。
 けど、お昼ご飯を一人先に食べている時はご機嫌斜めだったのに、みんなも席について「ハッピバースデイトゥーユー♪」と歌ってもらうと、とたんにニッコニコ。(笑)
 おやつの時間にバースデイケーキを用意して、ローソクに火を灯して同じく「ハッピバースデイトゥーユー♪」と歌を歌ってもらうと、自分が主役だと分かるようで、またしてもニッコニコでした。(*^▽^*)

 お隣の市から、父方のおじいちゃんも来てくれて、しっかり遊んでもらって、くたびれ切ったようで、夜は夕飯も食べずに、お風呂も入らずに5時前にねんね。(^^A 汗をかいていたので、かわいそうだったけど、起こすのがもっとかわいそうで、そのまま朝までねんねコースになっちゃいました。(^^)

 で、今日はやっくん、ケーキ初体験。やっくんも食べられるようにと、ラウンドのモンブランにして、上に乗っている栗を上げると、一生懸命口に入れます。でも、小さく切ってあっても、歯茎で噛むには固いのでポロリとこぼれおちてました。(笑) で、ばーばがクリームを口に入れるとせっせと食べてたけど、さすがにそれはやめてもらい(虫歯が怖い!!)、やっくんはスポンジの部分だけ。(*^_^*) でも、よっぽど美味しかったようで、お口開けて「もっともっと」とおねだりしていました。スポンジもそんなにないので、モンブランの上の栗を小さく切って、更にママの手で少し潰してから口に運ぶと、今度はちゃんと食べられていました♪(^▽^)


モンブラン.jpg




 夜はやっくんが産まれてからずっと付けていた、毎日の24時間成長記録を完成させて(書いてない日を書き写したり)、母子手帳の9、10ヶ月以降を記入したり ずっと「書かなきゃ」って気になっていたのが片付いてスッキリです!(^^ゞ
 明日からは24時間記録は書かないので、普通の日記+α。+αの部分は、起床時刻、就寝時刻、お昼寝時間、うんちの時間と回数、食事の内容。さーちゃんの時は3歳のお誕生日までちゃんと書いたんだけど、2人目のやっくんにもできるかなぁ 「同じように記録しておこう」と思って、24時間記録はかなり意地になって書いたんだけど。(笑)

 そんな感じで、ご機嫌斜めのやっくんをなだめながら、ばーばとお昼のご馳走(?)を作ったり、急用で市役所に3回足を運んだり、会社に何回も電話したりで慌ただしい一日でしたが、なんだかほのぼの……本当に幸せな一日でした。(*^_^*)

にほんブログ村 子育てブログ ベビーサイン育児へ

にほんブログ村 子育てブログへ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年09月01日 00時20分37秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.