079606 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

今を大事に 光あるうち光の中を進め・・

今を大事に 光あるうち光の中を進め・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Favorite Blog

アンタルヤの郷土料… New! mihri-kilimさん

南トルコ・アンタル… turkuvazさん
絨毯屋へようこそ  … mihriさん
今日も明日もきっと… タウシャン・ポポさん
お仕事中(^_^)b秘密… MIKIKO3さん

Comments

王島将春@ Re:小さな決断(08/24) はじめまして。福井市在住の王島将春(お…
バッハ0501@ Re:相互リンク(04/25) くーる31さん すいません。ゲームにあま…
くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
バッハ0501@ Re[1]:ぜいたくな日常(03/28) mihri2さん♪こんにちわ♪ 確かに海外にい…
mihri2@ Re:ぜいたくな日常(03/28) こんにちは、バッハさん。 遠くにいて実…

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

2018.08.22
XML
テーマ:徒然日記(22703)
カテゴリ:カテゴリ未分類
パスワードも忘れてしまいそうな、一年に数回しかアクセスしなくなった自分のブログで、懲りずに何かを書き残そうとするのは、暇の産物でしかないが。。

先日のお盆休みに、福岡から、西九州道を通って、九十九島、佐世保、西海橋、長崎、雲仙・島原、天草と車で回ってきた。九十九島では島巡り、佐世保ではハウステンボス、西海橋は記憶の確認、長崎は墓参り、雲仙は普賢岳・原城跡、天草へフェリーで渡り、五橋を渡って戻ってきた。
幼い頃、ご近所か父の会社の慰安旅行なのか、集合写真の中に写っている自分の姿しか記憶がないので、確認しにいったという感じかな。
ずっとお天気で(と言うより酷暑に近い感じだったが)どこも眺めはよく、こんなに海に囲まれた地域が自分のルーツだったことを再確認できた。
高齢の両親を昨年末、今年中旬と続けて亡くし、二人とも長崎の墓に入ってしまったが、本来ならこの旅行にも連れてきたかったと思う。

自分への刺激の与え方をもう一度考えないと、会社人生が終わると本当に呆けるしかなくなってしまう。
読書は人の書いたものを読むわけで、自分の中から出てくるものではない。しかし元々クリエイティブでない人間は、ただ待っているだけでは何も沸いてこないのだから、読書くらいしなければならないのだろう。
そう思って昨日図書館に行って適当に目に付いた本を4冊借りてきた。
旅行前にも4冊借りて読んだけど、読み終わる前に「つまらんなぁ」と思い始め、最後の4冊目は途中だったが返してしまった。
刺激の少ない日々の中で、最近思うことは、
・息子も彼女ができたようなので、早く嫁にきて欲しいと思う。
・最近見た再放送で、空港に置いてあるピアノを、通り掛かりの人々が上手く弾くのを観て羨ましいと思った。
・ゴルフはもっと効果的に上手くなる方法があるはずだが、プロにつくほど高い金を出す気はないので、ゴルフに合った簡単なトレーニング方法で、まず基礎体力とゴルフ向きの筋肉をつけようかと思う。
・もう一度海外へ行けと言われたら、行くつもりだけど、そのためにはスペイン語を勉強しといた方が良いと思いながら、ドイツ語なら基礎は習ったが、スペイン語は全く分からず、それよりそんなことを言われる可能性はかなり低いだろうし。と笑ってしまいそうなことを考えている。
・そろそろ終の棲家作戦も実行に移さねばと。
・最後に近い、海外旅行は何処に行こうかと。
最後まで読んで時間を無駄にしたと思われた方にはお詫び申し上げます。
また気が向いたらアクセスするかも。では終わり。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.08.22 13:56:43
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.