031400 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぱぐ、ぶりすべんに住む

ぱぐ、ぶりすべんに住む

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ばちこ@ぶりす

ばちこ@ぶりす

Calendar

Category

Archives

Oct , 2024
Sep , 2024
Aug , 2024
Jul , 2024
Jun , 2024

Favorite Blog

美味探求日記 satopiesさん
バリコラ! バリ家具・雑貨・インテリアfinestageさん
バンコク竹亭日記 バンコク「竹亭」さん
怪しい永遠の25歳… アビ姐さん
たけぽの「平常心是… たけぽ2001さん

Keyword Search

▼キーワード検索

May 26, 2006
XML
ぶりすべんの町を一望できる展望台「マウント・クーサ」。
PIC_27Dec05-5_small.JPG
あー。。。(ため息)
相変わらず、お母さんぱぐの写真は気が利かないというか、その良さを全然写されていないです。
CITYのビル郡(そんなにたくさんはない)も見えるのに、それを写すのも忘れてきちゃった。
しかも、いつもボケボケの写真で・・・はずかしいと思ってます。

さて、実際の眺めは、ぶりすべんのシンボル、蛇行したブリスベン川が見える。
↑をよーく見ると、中央部の両端にほんの少しだけ川の一部が。。。わかるかなぁ

この写真で想像できないのが、ぶりすべんは坂が多いということ。
住宅街でも、「これ心臓破りの坂?」と思えるほどの急な坂がぱぐ家の近くにもあります。
運良く、普段そこを通ることはありません。

Google Earth」をダウンロードしていたら、是非ぶりすべんにポインターを絞ってください。
くねくねしたブリスベン川が見えます。
展望台のポイント 27°29’06.73”S  152°57’32.77”E

展望台の東の住宅街でズームを絞ると、点々と紫色が見えます。
これが、別名「紫の桜」ジャカランダです。
あちらこちらに点在しています。咲いたら、もう言葉には表せないほどきれいです~♪







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 26, 2006 03:37:47 PM
[オーストラリア あちらこちら] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X