062138 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

バッキーの気まぐれLF

バッキーの気まぐれLF

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年05月21日
XML
カテゴリ:釣り

今日はみどり丸さんと8時に待ち合わせ目がハート

みどり丸さんの愛艇、黄色いけど「みどり丸」に乗せてもらってキスを釣るのだ~!!

でも、虫餌を触るのが嫌なんで、メバリングに使うミニワームでチャレンジ!

さすがみどり丸さん。待ち合わせ時間に行くとすでに準備OKオーケー

あとはタックルを積み込んで出発だ~ダッシュ

天気は良いし、波も多少のうねりはあるけど、まあまあ穏やか(でも漁船が通ると揺れる~)

みどり丸さんのお奨めポイントに到着してアンカーを沈める

みどり丸さんが仕掛けをキャストすると、早速アタリが・・・

最大27センチのキスを始め、ピンギス、ネズミゴチ?が上がる

俺のワームは・・・不発わからん

見かねたみどり丸さんが「これ使い」と虫餌タックルを貸してくれる(本当に親切なオッチャンだうっしっし

さっそくアタリがあって20センチほどのキス。つづいてベラが・・・。でも徐々にキスも釣れなくなりポイント変更

今度はエギを投げる !シャクる!重たい!

根掛かり?

でも引けばじわじわと寄ってくる

でもやっぱり漁師さんの仕掛けた網かロープにでも引っ掛けたみたいで

途中で「プツン・・・」

で、再びポイント変更

今度は磯近くなんで、エギと根魚狙いに変更してバルキーというザリガニみたいなワームに変更・・・

「あ、何かのアタリが!」

でもアタリのみ。それが3回も・・・怒ってる

エギは全く無反応・・・

みどり丸さんは・・・磯ベラ・ベラ・ピンネズミゴチと遊んでる・・・キスは居ないみたい

気が付けばすでに昼過ぎ

なんで、一度上陸して休憩

パンを1個ずつ口に入れて、今度は手漕ぎボートでテトラへ

俺はガシラ・イカ狙い、みどり丸さんはガシラ狙い

みどり丸さんは何匹か釣り上げ、俺もワームの穴釣りで釣ることはできたけど、どれも小さい

テトラ際には海草がかなり繁ってて釣り辛いし、エギの方も無反応なんで今度は短時間で終了となりました

結果、エギは完全不発。ワームはアタリのみ(とテトラでミニガシラ)。でございました

H180521o.jpg

でも釣果は何故か俺がお持ち帰りで・・・みどり丸さん、すみませんね~&おおきに赤ハート

すんごく楽しかったですよ~うっしっしまた愛艇に乗せてくださいね~。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年05月21日 17時27分49秒
コメント(3) | コメントを書く


PR

カレンダー

お気に入りブログ

みどり丸のサバ鳥通信 みどり丸0312さん
老 人 と 海 と… エギ丸さん
ゴリの場所 ゴリやん★さん
バイク 釣行記 akira90さん
まっさんの道楽日… ☆ まっさん ☆さん

コメント新着

らめ仙人@ 初セッ○ス大成功!! 例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の…
直クリ@ 即クリマン金! だぁー帰宅!!2日くらいマン禁されてま…
うえはーす@ ボチボチでんなー!! http://mank.thebigmonitor.net/xcm7vtx/…
新台狙い@ 負けても痛くねーしwwww パチ打ちに行っても10回中7回は負けてシ…
神おむつ@ ペーパープレイ最高すぐるwwww http://kami.nyanyanyan.com/09twvzk/ ぎ…

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ばんどっさん

ばんどっさん

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X