062142 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

バッキーの気まぐれLF

バッキーの気まぐれLF

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年12月15日
XML
カテゴリ:釣り

いや~今日はホンマに久しぶりに晴れお日さんを見れましたね~スマイル

H181215海.jpg海はこんな感じでした~

ほんで、久しぶりにロッドを持って

久しぶりの海で

久しぶりのデーゲームでのメバリング!

ほんでもって、久しぶりの釣果~!!

1匹目からキープサイズ(と言っても15以上ですけど^^;)がヒットうっしっし

H181215meba185.jpg残念ながら18.5

3匹目に、20あるかな~うっしっしてなメバルちゃんを釣り上げ、ニヤけていたら・・・

久しぶりの「みどり丸さん」登場・・・何故かメジャーを持ってるし泣き笑い

んで、無情にもその場で計測・・・18.5センチでした失敗

釣り上げた時は大きく見えるんですけどね~しょんぼり

風向きがしんどかったんで、みどり丸さんは向かいの大波止へ移動

(何故か竿を出してすぐに戻ってきはりました・・・竿の尻にあるキャップが紛失したそうな・・・見つかりましたか?)

私は同じポイントで粘り、お持ち帰りサイズを2匹とリリースサイズ4匹、チビガシラ1匹を追加

途中、フグの仕業と思われるワームかじられ事件が連発しましたが

フグ対策のママワーム(ムニムニしてるし?噛み切りにくいみたい)にチェンジして乗り切りました

時間を見ると、娘が学校から帰ってくる時間

後ろ髪を引かれる思い(実は、若い頃はバンド少年で後ろ髪長かったんですよ~)で

みどり丸さんに挨拶して帰路につきました(みどり丸さんの釣果はどうやったんやろ?)

H181215meba.jpg今日のお持ち帰り

持ち帰ったメバルは16~18.5の5匹でした。

定番の煮つけと塩焼きになって我が家の晩飯になりました(20以上あったら刺身にするんですけどね~^^;)

もちろん料理は自分でやりましたが

煮つけの味付け、我ながらGood!でございましたグッド

男は黙って目分量!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年12月15日 23時28分49秒
コメント(8) | コメントを書く


PR

カレンダー

お気に入りブログ

みどり丸のサバ鳥通信 みどり丸0312さん
老 人 と 海 と… エギ丸さん
ゴリの場所 ゴリやん★さん
バイク 釣行記 akira90さん
まっさんの道楽日… ☆ まっさん ☆さん

コメント新着

らめ仙人@ 初セッ○ス大成功!! 例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の…
直クリ@ 即クリマン金! だぁー帰宅!!2日くらいマン禁されてま…
うえはーす@ ボチボチでんなー!! http://mank.thebigmonitor.net/xcm7vtx/…
新台狙い@ 負けても痛くねーしwwww パチ打ちに行っても10回中7回は負けてシ…
神おむつ@ ペーパープレイ最高すぐるwwww http://kami.nyanyanyan.com/09twvzk/ ぎ…

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ばんどっさん

ばんどっさん

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X