040510 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大陸が眠るまで。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004.07.22
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
※7月23日。追記しました。

さて、こちら
解答の期限が延びたようですので、さっさと応募してきました。
以下の文章で、私なりの解答が示されておりますので、ご了承のうえでお読みください。

…すべての情報が正しいとは限りませんよ?(含み笑い






まじだらけユニオンの総力を挙げて集めた情報と、さる信頼できる筋よりの情報を組み合わせることにより、
当日に各GM・CSが調査した遺跡は、

【GM】火槌……ケタース神殿・ゴブリン洞窟・コバルト洞窟
【CS】絶………断崖の洞窟・ケタース神殿・ケタースヘル
【CS】miomio…ケタース聖堂・ゴブリン洞窟・ケタースヘル
【CS】Ricky・…ケタース聖堂・ゴブリン洞窟・コバルト洞窟
【CS】メイ……ゴブリン洞窟・コバルト洞窟

以上の通りでほぼ間違いなく、
『エンチャントストーンは1つの場所で、1人が見つけた』
という内容の【CS】絶の証言から、かの伝説の鉱石は

「断崖の洞窟で、【CS】絶によって発見された」

と結論することができる。


また、レポート2より、4人の賢者の証言のうち、2人が間違っているとして、
6通りある「間違った2人の賢者の選び方」のうち、
「ローリンとヴェニアカンの証言が誤り」であるとした場合のみ、4つの証言に論理的な整合が得られ、
その場合「エンチャントストーンを持ち帰ったのは【CS】絶」となり、先の結論を裏付けている。


さらに、レポート3を見ると、調査メンバーの構成から

合成武器1種類:【GM】1人
ディバイン武器4種類:【CS】4人

という対応が推測でき、さらに各【CS】のクラスから、

マガスエッジ:【CS】miomio(バルキリー)
セルキスソード:【CS】メイ(パラディン)
プロテクタースタッフ:【CS】絶(マジシャン)
スタウトハンマー:【CS】Ricky(ウォリアー)

を表していると考えるのが自然である。
さて、アイテムボックスの縦の列は【GM】【CS】が各自調査した場所を示していると考えられ、
左から順に

「神殿・断崖・ヘル・ゴブリン・聖堂・コバルト」

を示しているとすれば、これは先の結論と矛盾しない。


レポート4の3枚のSSは、各メンバーの足取りの一部を時系列を追って確かめることができるものだが、
これもレポート3と同じように、先ほどあげた結論と矛盾する点は含まれていない。


従って、

「断崖の洞窟で、【CS】絶によって発見された」

という最初の結論で合っていると確信する次第。






ここまで書いたのが22日の早朝。
ちょっと理由が長くなったので、帰ってきてから短く整理して出そうと思い、お出かけ。



……。



帰ってきたのは23日の1時30分(爆
急な飲み会さえなければねぇ。。

まあそれでも、今回のイベントは本当に楽しかったですー♪
一緒に協力してナゾを解いてくださった方、ありがとうございます。

そして、挑戦状に応えたすべての探偵さん、お疲れさまでした。





…締め切ったと思ったからこの日記を掲載したのですが^^;
とりあえずテーマは外しておきましょうかね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004.07.23 20:25:55
コメント(2) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ばふぉらーと

ばふぉらーと

お気に入りブログ

雲をつかんで ツギノスケさん

クロノスワールドの… Guardmanさん
猫まっし!なクロノ… 榛[しん]さん
ら組三番町大安売屋… Green_eyesさん
コエ3鯖通信社 kazu_kingさん

コメント新着

王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
チリチリ@ 次は庭で全裸予定w http://kuri.backblack.net/i8xpe27/ ち○…
通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw http://hiru.kamerock.net/fc522kn/ フ○…
地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…
バーサーカー@ ヌォォオオ!!!!!! http://bite.bnpnstore.com/ivmenls/ お…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X