023753 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

にゃんこにゃんこ

にゃんこにゃんこ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ニャンちゅう39

ニャンちゅう39

楽天カード

カレンダー

お気に入りブログ

ひといきTime たしかなことさん
Time can't wait … sorachi1994さん

コメント新着

ニャンちゅう39@ そうですね~ >たしかなことさん お久しぶりです~ …
たしかなこと@ Re:もう1年(09/20) 本当に1年はあっという間ですね。つま恋ラ…
ニャンちゅう39@ Re[1]:ビジター3試合(05/20) >sorachi1994さん またまた、コメントい…
sorachi1994@ Re:ビジター3試合(05/20) こんばんは♪ 野球で「遠征」もいいなあ~…
ニャンちゅう39@ Re[1]:キャンペーン週間(04/26) >sorachi1994さん お返事遅くなりまし…

ニューストピックス

2009年05月20日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
先日、たぶん最初で最後になる 「関東遠征」へ行ってきました。
どちらも初めての 神宮球場・横浜スタジアム。 ともに一試合ずつ。

数日前の天気予報では 降水確率30%ぐらいで推移していたのに、当日は雨模様…。
結局、二試合とも雨合羽がフル稼働する羽目に。

神宮は、霧雨でしたが向かい風をモロに受けて とても寒かったです。
ハマスタは、雨脚が強くびしょぬれに(途中中断あり)。

それにも増して寒かったのは、試合内容…。
見どころが何もない 「つまらん!」ゲームでした。

唯一楽しかったのは、試合前の練習風景を見られたことくらい(とほほ)。
私が関東へ行く数日前に 球児くんが1軍登録抹消(右ひじ痛?)になってしまい、たとえ終盤リードした展開になっても 彼を見ることができなくなった点と、矢野さんも出ないことがわかっていたから、モチベーション下がりまくりでした。

嗚呼~(溜息)。
関東で勝てないねぇ…。 酷すぎる。



そして、19日(火)は 福岡ドームへ。
同日からスタートした セ・パ交流戦です。

ハマスタの時に比べたら、ヒットが出るぶん少しだけマシだったけれど…

まさしく!!
『せっこう(12残塁)』仮面(虎) × ジャイアント『ヒンダ(3安打)』(鷹)の戦いでした。

どちらもチーム状態最悪ですね。 決定力なし。
ゲーム終わったの22時半近くでしたよ…

9回表・起死回生の1発!! 林(リン)くんのHRには涙が出ました。
久保投手に負けが付かなくてよかった~
12回のウラに 球児くんのピッチングが見られただけで良しとするか(とほほ)。



おまけに 上京ばなしを少し…

「suica」を購入しました。
便利ですね~。
加盟店が多いため、駅周辺のスーパーや飲食店での決済が簡単にできるし、私鉄の殆どでも使えるため助かります。
年に1~2回しか使わないだろうけど、仕方ないと割り切りました。

私は本来 関東旅行で私鉄を利用する際はずっと、プリペイド式の「パスネットカード」を使っていました。
しかし数年前に 京急の「ルトランカード」や「パスネットカード」が廃止されてしまい(!)、現金をいちいち用意するのいやだな~と思っていました。
手持ちのパスネットの残がなくなったのを期に 「suica」へ切り替えました。

どうやら「suica」は関西のJRでも使えるようですね。
(「pitapa」エリアでも使えるといいのに)
最近 JR九州も「sugoca」というICカードを導入しましたが、西鉄(「nimoca」)や 市営地下鉄(「はやかけん」)と互換性がなく、ましてや「suica」「icoca」エリアもダメ…。 まったく役に立っていません。


あとは、Cafeで「ご当地紀行」の松江・米子・徳島・福岡編を見せていただきました。
GW中に行なわれていた「パネルプレゼントキャンペーン」には間に合わず…。 残念。
かわりに 店内に数多く展示されていた「ドーム公演」のパネルを拝見してきました。

そして、昨年11月に上京した時はまだ聴くことができなかった 京急の列車接近音(?)を聴きに 「上大岡」と「文庫」駅へ行きました。
「文庫」駅で流れる曲は 音が優しい感じで、私は30分以上ホームにいたのに 構内アナウンスや列車の動く音で聴き取りにくかったです。
流れるメロディも そんなに長くなかったです。

逆に「上大岡」駅で流れる「夏色」は、一発でわかりました。
上大岡駅の両端は 壁で覆われている部分があり、音が逃げずに聴こえやすかったのかなと感じました。


ハマスタへ行くついでに 昨年10月に(老朽化のため)閉店した松坂屋前に行ってみました。
(ゆずがデビュー前 路上ライブを行なっていた場所)
まだ建物は壊されておらず、入り口を塀で囲って入れないようにしていました。

塀には、彼らが紅白へ出場(05年)したときの風景がプリントされてました。
以前 店の前に展示されていたゆずモニュメントの写真も。
屋上に設置されていた彼らを描いた壁画は 結局見れずじまいに…。
(地元の岡村天満宮へ移設するという話を聞いていますが ホントかな?)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年05月20日 18時21分29秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X