023748 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

にゃんこにゃんこ

にゃんこにゃんこ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ニャンちゅう39

ニャンちゅう39

楽天カード

カレンダー

お気に入りブログ

ひといきTime たしかなことさん
Time can't wait … sorachi1994さん

コメント新着

ニャンちゅう39@ そうですね~ >たしかなことさん お久しぶりです~ …
たしかなこと@ Re:もう1年(09/20) 本当に1年はあっという間ですね。つま恋ラ…
ニャンちゅう39@ Re[1]:ビジター3試合(05/20) >sorachi1994さん またまた、コメントい…
sorachi1994@ Re:ビジター3試合(05/20) こんばんは♪ 野球で「遠征」もいいなあ~…
ニャンちゅう39@ Re[1]:キャンペーン週間(04/26) >sorachi1994さん お返事遅くなりまし…

ニューストピックス

2012年06月11日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
メイン目的は ライブ という旅ばかりですが、
せっかく遠征するのだから、できる限り その地を観光して元を取ろうという考えでいます。

今回は関東方面続き。 でも自分なりに変化をつけて歩き回りました。


◆スタレビライブ@さいたま

折角大宮の近くまで行ったのだから、時間があれば 彼らの地元 「県北地域」をぶらぶらしたかったけれど 今回は見送り。

翌日、渋谷スペイン坂と南青山のカフェへ。 カフェでは昨年の 「クリ約」参加メンバーへ贈られたギターと写真を撮ってもらえました。
それから 東京駅八重洲口のショッピングモールへ。 ニャンちゅうの新グッズが出ていて、とても嬉しかったです。 森永のショップでは、キョロちゃんグッズをゲット。


◆小田さんライブ@横浜

ライブ前に、もう一度 渋谷スペイン坂へw
ライブ後は、伊勢佐木町へ。 元松坂屋は すっかり新しいビルになっていて…

翌日は、鎌倉の鶴岡八幡宮に。 約5年ぶりです。 大銀杏が倒れてからは初めて。 元の木があった場所には若木が芽吹いていました。 よかった~
豊島屋で、「鳩三郎(マスコット)」とレターセットをゲット。

「しらすトースト」が食べられるお店。 ネットで調べた情報は 何だかいまいちだと思っていたら…
別の店舗に変わっていて残念。 「トースト」はなくても、「しらす丼」を出すお店はたくさんある模様。 生しらすと釜揚げしらすが乗った丼をいただきました。 生は透明でキラキラして綺麗。 釜揚げは美味しいけれど、私には塩辛かったです。

そして、時間があまりない中、江ノ電で長谷の大仏を見にゆきました。 歩道も車道も観光客で一杯。 大仏観光は初めて。 大仏の体中に入らせていただきました。
長谷寺にも行きたかったのに… タイムアップ。 紫陽花の頃行きたいですね。


◆ゆずライブ@東京

一日目の昼間は、グッズ列並びに時間を費やしました。 腰を痛めているため、あまり動き回れず。 体力温存に努めました。 神保町の古本屋街へ行きたかったなぁ。

二日目の昼間は、京急蒲田駅近くで開催されていた 「萌えカル文化祭 二日目」へ行きました。 オタク文化はそんなに得意分野でありませんが、高田明美さんの原画展示があると聞いて… そうしたら、思いがけず高田さんグッズの販売があり、嬉しいけれど荷物が増えて… 疲れました。

1Fのメインステージでは、総合司会?の水島裕さんが頑張っておられました。
コスプレファッションショーや 人気声優さんの登壇もあってましたね。
午後には 高田さんや太田貴子さんのトークショーが予定されていたけど、ライブに間に合わなくなるので泣く泣く会場をあとに。

帰福日の昼間は… 何にも予定がなくて。 今まで行ったことのない 「東京タワー」に登ることに。 月曜日の昼間なのに混雑。 子供が結構いて驚き。 運動会の代休日なの?
お天気が良くて 都庁や代々木体育館、武道館、今話題のスカイツリー、お台場など よく見えました。
富士山は霞んでいて見えず。 残念。

疲れたけれど、充実した旅でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年06月11日 16時32分02秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X