164691 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

MOTO☆BAGEL

MOTO☆BAGEL

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.09.05
XML
カテゴリ:ベーグル
  • DSCN3205.jpg

 
 昨晩はすごい雨に雷であまり寝られませんでした。

時々、子供も雷鳴に驚いて目覚めては「こわい~」と

言うので、手を握っていてあげましたが、私も正直

怖かったです。



 朝もすごい雨なので、いつも学校へ一緒に行く友達

と送っていってあげたのですが、送っていった帰りは

不思議なぐらいに小雨になり、ほんのちょっとした

タイミングだったなぁと思います。



 帰ってくると、昨晩の不眠の疲れが残っていて珍し

くすぐ活動する気持になれず、ソファでうだうだして

いると、いつのまにか仮眠をとっていました。



 で、いつもよりは遅めにベーグル焼きをスタートです。


 今日はクランベリーとブルーベリーをダブルに巻き

込んだベーグル。私の大好きなベーグルです。

ブルーベリーが特に大好き!もちろんクランベリーも

です。ベリーのベーグルを食べると元気が出ます。



 このところ、ちょっと子供の体調が思わしくなかった

ので、こちらもローな気分でしたが、ようやく元気にな

ってきたのでそろそろ頑張って焼き焼き生活に戻りたい

と思っています。



 いつもは、ラジオを聴きながら、好きな曲がかかった

りすると気分もあがって楽しく作っていますが、最近

カセットテープを再生するテープレコーダーを購入した

のです。もちろんCDも聞けるのですが、基本的にテー

プの音楽を聴きたいがために購入したのでCD機能は

おまけです。



 テープといっても最近の人はピンと来ないと思います

が、私の音楽全盛時代はカセットテープだったのです。

中学の時に塾の先生(大学生の先生でした)が大好きに

なり(好きという気持ちは=恋心に近かったと思います)

先生に褒めてもらいたいがために、必死になって英語を

勉強しました。そして、いつしかそれが自分の得意分野

となり、進路も英語への道を進んだのですから、出会い

とは不思議なものです。


 そして、いつも先生が作ってくれるプリントに毎回

おすすめの洋楽が紹介されていて、そこで初めて知った

曲の数々をまさにせっせとテープに録音してはテープ

が擦り切れるほど聞いて聞いて歌っていました。


 ビリージョエルの「素顔のままで」や「Honesty」

は今でも曲の最初が流れると胸がキューンとなります。


 テープの時代ではなくなり、CDやMDになってい

っても、私の青春時代は全部カセットテープの中に入っ

ていて、結婚当時はそれでもダンナさんが音楽を好きだ

ったのでテープを再生するのがあったのですが、それも

いつしかつぶれてテープだけが莫大に残っていました。



 いつか再生して聞きたい!という思いが強くなり

ようやく探してもらいテープレコーダーで昔の曲を聴い

ています。不思議ですね。曲を聞いただけであの頃に戻

れます。まさにタイムスリップです。



 昔は、好きなテープをいっぱい入れて車を運転しなが

ら聞いていました。大学は車で30分ぐらいのところに

通っていたので、大好きな曲を聴きながらの通学時間は

最高でした。


 洋楽、邦楽、好きな曲がカセットにはいっぱい詰まっ

ていて、これ聞いているだけで元気になれます。



 結婚して子供が出来てからは、子供中心の生活になり

とても自分の時間を楽しむ間などなく、突っ走ってきた

けれど最近になってようやく学校いってる間に自分が

やりたかったことをやれている気がします。


 私はずっと熱く生きてきたので、これからもずっと

熱い思いをもって突き進んでいくと思います。

ベーグルはある時に、ふと作り出してすっかりはまって

います。たった一度きりの人生なんですから自分が熱く

なれるものを探していきたいですね!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.09.16 11:46:01
コメント(0) | コメントを書く


PR

Recent Posts

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Comments

umashi2015@ Re:★プレーン生地にリクエスト色々 難しいお年頃(07/16) 初めまして。突然のご連絡を失礼致します…
MOTO☆BAGEL@ Re:はじめまして(05/05) あさみさんへ 初めまして。 コメントどう…
あさみ@ はじめまして 突然すみません。はじめてコメントさせて…
MOTO☆BAGEL@ Re:はじめまして(03/09) 巻きネコさんへ メッセージどうもありが…

Profile

MOTO☆BAGEL

MOTO☆BAGEL

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.