164690 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

MOTO☆BAGEL

MOTO☆BAGEL

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.09.30
XML
カテゴリ:ベーグル
  • DSCN8423.jpg


  •  今朝はアップルシナモンレーズンから

    スタートです。こちらはシナモンをきかせ

    た生地にドライアップルとレーズンの2種

    類をたっぷり巻き込んだベーグルです。


     アップルシナモンレーズンは我が息子の

    甘系ではナンバーワンぐらいに好きなベーグ

    ルで、おやつならキャラメルチョコですが

    食事にでも出来るというのなら、こちらの

    アップルシナモンレーズンをおすすめです。

  • DSCN8424.jpg


  •  続きは全粒粉プレ-ンベーグル。ぶつぶつ

    茶色く見えるのが全粒粉が混じっている証拠。

    何かサンドするにはぴったりです。

  • DSCN8422.jpg


  •  今日は豚肉と小松菜炒め、鮭の粕漬け

    ひじき、かぼちゃとさつまいもサラダ

    枝豆、じゃこ卵焼き、巨峰です。

    鮭の粕漬けは夕食に(その時はひらめに、

    タラ、鯖の粕漬けだったけど)出した時に

    悪印象を抱いていたけど、お弁当にまで

    追っかけてきたらもう食べないわけには

    いくまい。。。


    昨夕は本当はサワラを焼くつもりでいた

    のですが、その前の日も魚の夕食で

    1時間半かけていたので、さすがにこち

    らも疲れてしまい、豚肉と玉ねぎピーマン

    のピザ風という料理を作ってみました。

    といっても、義母からの送り物の中に

    この合わせ調味料が入っていたので、

    豚肉と玉ねぎ、ピーマンを炒めたら

    ドローっ液体調味料を入れて炒め、ピザ

    チーズをちらして蒸し煮で出来上がり。


     こういった合わせ調味料の惣菜という

    のは実は苦手で、自分で作るほうが味を

    好きな味に調節出来るからいいのだけれど、

    せっかくあるしと思って使うと意外と美味

    しかったようで、

    「これ美味しい!」とあっという間に食

    べてました。


     たまには楽ちんでいいかも~

    ピザ風というのは、その液体調味料が

    ピザソースみたいなトマト味なのです。


     今日はパパの会社出勤最後の日。

    いよいよ退職の日を迎えました。

    行ってらっしゃいとお見送り。

    今日は一応お祝いで、お赤飯炊いて、

    クグロフ型で紅茶のバターケーキを今焼

    いています。


     お祝いといえば、今目指している資格

    試験に合格したり、再就職した暁に本当の

    お祝いになるのだろうけど、数十年に渡り

    お勤めした会社なのでパパ自身も感慨深い

    だろうし・・・希望退職だけれど 

    「長らくお疲れ様でした!!」の気持ち

    を込めて。そして、第二の人生に向けて

    乾杯です♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.09.30 15:23:57
コメント(0) | コメントを書く


PR

Recent Posts

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Comments

umashi2015@ Re:★プレーン生地にリクエスト色々 難しいお年頃(07/16) 初めまして。突然のご連絡を失礼致します…
MOTO☆BAGEL@ Re:はじめまして(05/05) あさみさんへ 初めまして。 コメントどう…
あさみ@ はじめまして 突然すみません。はじめてコメントさせて…
MOTO☆BAGEL@ Re:はじめまして(03/09) 巻きネコさんへ メッセージどうもありが…

Profile

MOTO☆BAGEL

MOTO☆BAGEL

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.