025349 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

わたし時間のすごし方 

PR

カレンダー

楽天プロフィール


Lamiquieさん

キャッチフレーズは未入力です。

フォローする

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

2017.07.16
XML
カテゴリ:キッチン雑貨
暑い日が続いてきて、朝から掃除機かけただけで
汗がでるという嫌な季節到来ですね。





キッチンカウンターに置いていた時計が、
水にかかっていたこともあり壊れてしまいました。

当然です・・・

そこで今度はちゃんとした防水の時計を買おうと探してると
無印でいいのがありました☆

「デジタルバスクロック 防沫形置時計」




すごくシンプルでお値段もお手軽で早速買っちゃいました♡

うれしい気分でカウンターに置くと
「あれっ?何時?」とわからないくらい液晶が微妙なんです。









光ってない液晶がうすく見えるというか・・・



目線を時計に合わすとくっきり見えるんです。


もとは「バスクロック」
タイマーがついているので、お風呂で湯船につかりながら
「パックの時間設定」
「半身浴などの時間」などが測れるので、基本視線は上なんですね。
だから下から見上げるにはよく見えるんです。


「え~!見えにくい~」ってなって
主人に聞いてみると
「角度と明るさの問題じゃない?」と言われ・・・

確かに主人が使っているデジタル時計は液晶画面が斜めになっているので
どの角度からも見えやすいのです。

どうして、真四角にしちゃったの?無印さん・・・

キッチンで使うことを想定してないからだろうな・・・
だって名前がバスクロックだから・・・


なんて考えてる場合ではなく、どうしたらいいのかと。
「角度だよ」と主人が言うので角度をつけて置いてみることに。

なにで角度をつけたかというと
これです。



100均の写真立て。正直これくらいしか思いつきませんでした...


置いてみると、よく見えます。
とりあえず、これで様子見ることにします。



室温が高すぎです・・・





ん~・・・ ちょっと残念だったな・・・







最後まで読んでいただきありがとうございます






最終更新日  2017.07.16 10:19:03

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.