076668 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Under the Baobab Tree

Under the Baobab Tree

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.12.26
XML
カテゴリ:季節を感じる話
今日は、今年最後のIYCでした。2ヶ月ぶりのヨガで、体が動くか...ちゃんと覚えているか(アシュタンがは順番が決まっているんですが...)と不安な気持ちで始めましたが、一応、体が覚えていたみたいで、なんとか動くことができました。しかし、体がぷよぷよにたるんでいることも実感し大笑い少し、気を引き締めて、体を動かしたいと思います。

さて...イギリスに初めて行った1998年の暮れのこと...私は、Boxing Dayという言葉を始めて耳にし...いったい何する日だ?と思いました。まさか、ボクシング(格闘技)をする日でもあるまいし...などとばかなことを思っていました。

この日は、その昔、イギリスでもまだお屋敷が沢山あって家を維持していくために沢山の人々が働いていた頃、クリスマスの翌日、26日、その人々が雇い主から贈り物をもらってその箱を空け、休息をとるひだということだ...と誰かに聞きました。Boxingというのは、その箱を贈る、あけるというところからきているのでしょうね。

まったく、知らぬが何とかというやつですね。ばかな発言をする前に、教えてもらってよかったです。そして、聞くは一時のなんとやら。私も、聞いておいて良かったです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.12.26 21:15:19
コメント(0) | コメントを書く
[季節を感じる話] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Favorite Blog

bangladesh de matsu mattetekeroさん
へっぽこ剣士 bpqさん
ヒーリングな毎日 hijiringさん
えりチンの観劇&野… えりチン0828さん

Archives

2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2024.05

Category


© Rakuten Group, Inc.
X