076775 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Under the Baobab Tree

Under the Baobab Tree

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.01.05
XML
カテゴリ:food
シンガポールで、どうしても食べたいとさまよい歩いた挙句、見事に食べられなかった一品が、小籠包でした。一人なもので、あんまりレストラン風のところにも入れないので、大体ホッカーセンターとか、チャイナタウンあたりで思いつくところをあたってみたのですが、夕方になると売り切れていたり、混んでいたりで...号泣念願の小籠包にはありつくことはできませんでした。

そこで、リベンジ!というわけではないですが、自分で作ってみました。レシピは、クックパッドというサイトで見つけました。できばえはこんな感じ↓
手抜きしたので、市販の餃子の皮で代用しましたが、かなりおいしかったですぺろり。というか、今まで食べた小籠包のなかで一番おいしかったです。

いちおう、私も、料理します大笑い





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.01.05 21:53:41
コメント(0) | コメントを書く
[food] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Favorite Blog

bangladesh de matsu mattetekeroさん
へっぽこ剣士 bpqさん
ヒーリングな毎日 hijiringさん
えりチンの観劇&野… えりチン0828さん

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

Category


© Rakuten Group, Inc.
X