076771 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Under the Baobab Tree

Under the Baobab Tree

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.03.18
XML
カテゴリ:India
ずっと見たかった映画です。やっとDVDで見ることができました。
Sha Rukh KhanとIrrfan Khanが出ています。

ストーリーはこんな感じ...
Billu (Irrfan Khan)は床屋さん。向かいの店との客の争奪でかなり厳しい経営状態に。そこへ、MumbaiからShahir だったかな?(Sha Rukh Khan)が映画の撮影のためにやってきた。BilluはShahirの友達だと周囲に話していたが、だれも信用しない。そして、彼自身も、こんなに有名になったShahirが自分のことなど覚えているはずもないと思って、なかなか、自分からShahirに会いにいけずにいた。周囲も、だんだん彼がうそをついているのではないかと疑い始め、村のなかもBilluの家族に冷たい態度をとるようになった。そして、Billuの子供たちも疑いはじめる。

こんな感じの話がず~っと続いた後、最後の最後で、地元の学校に呼ばれてスピーチをしたShahirがBilluのことを話します。そして、みんながBilluがうそをついていたわけではないとわかります。Shahirが子供の頃貧しく、床屋へ行くこともできなかったけれど、Billuの父親が、Shahirの散発をしてくれたこと、映画俳優として成功したのは、Billuが金のイヤリングを片方売ってMumabiへ出かけるお金を工面してやったからだということ、ShahirはBilluのことを一度も忘れたことはなかったけれども、結婚したBilluの行方はわからなくなっていた。などなど、Shahirは昔を振り返って話します。

最後に、二人は再会し、映画は突然終わります大笑い わたしは、この再開の後に、まだ二人が里帰りするシーンとかがあるのかと思ったけど、何もありませんでした。

見た後の感想は...
最後の最後にクライマックスが...
ちょっと間延びした感じです。

この間ちょっと唐突とも思えるような感じで歌と踊りが入ります。Deepika PadukoneやPriyanka Chopra、Karina Kapoorが出てきます。Sha Rukhが映画の中で撮影している映画の一シーンという設定で入ってきているんでしょうが...

英語字幕だったけど、英語の文法がたくさん間違ってました~大笑いそして、ところどころ字幕が入ってないところもありました大笑い

でも、全体的に、セピア色というか、暖色系のいい色の感じの映像でした。そして、Irrfan Khanが良かったです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.03.19 00:24:09
コメント(0) | コメントを書く
[India] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Favorite Blog

bangladesh de matsu mattetekeroさん
へっぽこ剣士 bpqさん
ヒーリングな毎日 hijiringさん
えりチンの観劇&野… えりチン0828さん

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

Category


© Rakuten Group, Inc.
X