076772 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Under the Baobab Tree

Under the Baobab Tree

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.04.02
XML
カテゴリ:India
日本では、少し前から、出国手続きが自動でできるようなシステムが導入されました。ICチップが内臓された、パスポートを使って手続きをします。そして、利用する前には、自分の両手の人差し指の指紋を登録します。

出国スタンプは押してもらうこともできるけれども、通常は、省略されます。前者の場合、結局、スタッフの方が昔どおりスタンプを「バン☆バン☆」と押してくれるので、あんまり、手間はかかりません。ただ、自動化ゲートは空いているので、早く通れます。ま、私としては、出国スタンプも自動で押してもらえたらいいかと思うんですけどね。

さて、日本を出国した昨日のこと...これだけ頻繁に日本とインドを往復しているにも関わらず、自動化ゲートの使い方はいまいちよくわかりません。しかし、今度こそはちゃんと一人で出国するのだ!と張り切っていたのです。

パスポートを開きデータを読み取り、いざ、人差し指をピコっとしたら...なんと、エラーが...係りのひとが、もう一度やってください。というので、もう一度...ピコっと...しかし、また、エラーが...

ふと、私の人差し指を見れば、前夜パッキング中に作った切り傷にはった絆創膏が...これじゃ~読み取れませんね。

結局通常の手続きで出国することとなりました大笑い

なんだったんでしょう。折角の意気込みは大笑い

しかし、パソコンの指紋登録によるセキュリティーシステムみたいに、一本の指の指紋だけじゃなくて、他の指の指紋も登録できたら、こんなとき便利ですよね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.04.02 22:50:29
コメント(0) | コメントを書く
[India] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Favorite Blog

bangladesh de matsu mattetekeroさん
へっぽこ剣士 bpqさん
ヒーリングな毎日 hijiringさん
えりチンの観劇&野… えりチン0828さん

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

Category


© Rakuten Group, Inc.
X