137991 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

バハイってなに

バハイってなに

美徳のレッスン「和合」一つの手の如くあれ

キッズハート教室「和合」  
2010年6月5日土曜日 10時から11時半@まなびかん視聴覚室

子ども:10人 保護者:5人 先生:平野夫妻、Kさん、安藤

1、あいさつ  おはようございます! 
2、このクラスのテーマ曲  ウィー アー フラワーズ  歌って踊る  
    Kさんのウクレレの奉仕
  
3、Tさん(お父さん)が初参加なので、自己紹介 
   (名前と好きなものなんでもひとつ)

4、このクラスとは? 人間の大事な部分:体、頭、心 (キャシー)

5、顕示者のポスターと、顕示者の歌

6、瞑想(仏具を使って)   祈り(神の導き)歌(安藤)

7、復習(キャシーさん) テーマ「和合」
   「汝らは一本の木の果実であり、一本の枝の葉である」
    前回のポスターを見て思いだしてもらう。

8、今月のテーマ「和合」(キャシーさん) 
    和合は非常に大事なのでもう一度同じテーマです。

9、引用文(祐一さん)
「汝(なんじ)ら、一(ひと)つ手(て)の如(ごと)く、
また、一(ひと)つ身体(からだ)の器官(きかん)の如(ごと)くあれ。」
落穂集72番より 

10、 お話ショー(安藤)  世界地図(キャシーさん) 指人形を使って

   親指だけ短くて太いし下にあるからと、他の4本の指が「あっちへ行って。」
  と仲間はずれにしました。のどが渇いたので水を飲もうとしたら、4本の指では
  うまくコップが持てません。工作をしようと思ったら、うまくできません。
  ご飯を食べるのも難しいです。4本の指は、親指に、不親切にしたことを謝り、
  親指が必要で愛していると言いました。親指もみんなを許しました。

12、工作、お絵かき  準備:フェルトペン、はさみ、のりなど(キャシー)、
               引用文を書いた紙(安藤)

    自分の手形を書く。いろいろな顔を書いた紙を5つ作ってそれぞれの指に貼る。     早く終わった子は、いろんな色や形のお花の書いてある絵のぬりえをした。

13、記念撮影  工作を持って

14、Kさんから、ご褒美の言葉と、お菓子のプレゼント
   (ジュニアユースのSくんが仕切った。一列に並んで、後ろの人にお菓子を
    回していく。一番後ろの人からお菓子を手に入れることができた。)

   


© Rakuten Group, Inc.