180305 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

焙煎職人・団長のブログ

焙煎職人・団長のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.08.19
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
みな燦

おはよー燦!

(今は、8月23日午前9時過ぎです)

今日も
京都は、
朝から、相変わらず、暑い日です。

昨日も一日蒸し暑い京都でした。


いかがお過ごしでしょうか!


みな燦、
今日は金曜日、
そう、あと今日さえ頑張れば、週末ですよ!
気合いで、気愛で、
乗り切りましょう!


ところで、
はるかアメリカで、
イチロー選手・やりましたね!
(団長・昨日一日中配達と父の用事で走り回ってたんで、タイミング遅れちゃいましたが、)
4000本安打達成(^O^)
明るいニュースで、
ほんま、
『元気の源』になりますよね(~o~)

野球をやっていた団長としては、
ほんま嬉しいし、
感動です(^-^)

みな燦、4000本安打って想像できないっすよね、
すごいけど、どれくらいすごいか。
わからないですよね…
200本安打を20年続けて、4000です!
ほんまに凄いのひとこと!

昔、金田投手が、
「わしがやった、400勝と比べるんやったら、ホームラン800本や!」と言って数年後に、王選手が800本塁打達成、金田選手が賞賛したことがありましたが、

今回の4000安打もそれに十分匹敵する素晴らしいものです。

なんせ、史上3人目なんですから、
日本プロ野球界では達成したひとがいなかったんですから、
イチロー選手のがんばり・努力は並大抵ではないですよね。

それに、全世界の人びとを感動させる!
本当に素晴らしいことですよね(^-^)

本当に、日本だけじゃなくて、全世界を明るくしてくれる!

イチロー選手に感謝です(^O^)



話しはかわりますが、
花火大会の事故、
先日亡くならはった、
小学5年生の男の子・彼も野球をやっていたんですよね…

他にも、お子さんが多数搬送・入院したはると聞いています。

淡い想いですが、
イチロー選手がお見舞いに来てくれやはったら、どれほど元気つくのかなぁ…

団長の淡い夢です。
シーズン終わってからでも、、、

この、言葉、
アメリカに届かないかなぁ…



兎に角、
花火大会で入院しやはった方が、
退院しやはった。
というニュースを待ち望みます。

みな燦頑張ってくださいね。


そして、このブログを読んでくれたはるみな燦、
今日も蒸し暑い中、
頑張ってゆきましょう!


さあ、今日もやることいっぱい!

活動再開・活動できることに、感謝です(^-^)

暑さに負けず、
あっ、ひとつ、
(TVの相棒の杉下右京さんじゃないですが、(笑))
暑くて、ギラギラ太陽が恨めしくなったら、
逃げずに
太陽に向かって、
思い切り両手を広げ、「私は太陽電池だぁ! その太陽エネルギーをパワーにかえてあげる!」
と実践してみてください!
不思議とさっきまで、辛かった太陽光線がお友達になりますよ(~o~)
でも、やり過ぎにはご用心。
太陽と同化、燃え尽きちゃいますから(>_<)

笑顔いっぱい
 元気いっぱい
  素敵な今日を
団長・感謝(*^_^*)
拝。
ps.またも、長文・乱文、ごめんなさい。
最後までおつきあいいただいたみな燦に、ほんの気持ちのプレゼント・今朝の京都・桂川の川面です(^-^)
気持ち涼しくなってもらえれば…





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.08.23 11:00:09
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X