カテゴリ:プレイ日記
ひゃっほうの方に、カーニバルカジノ@プレイテックのライブルーレットで、バグが出たという方の投稿がありました。
確かにT&Cには、バグは保証しないと書いてあるのですが、保証するべきだと思います。だってバグはプレイヤーの責任の範疇ではないのですから。100%ハウスそしてソフト側の過失であるのに、それを保証しないとT&Cに書くのは、違法ではないですが、不平等契約の押し付けに近いと感じます。つまり、誠実とはとても言えません。 今回はお詫びとして、$50のスティッキーボーナスを貰ったそうです。これもちょっとなぁと思います。あのね、私なら、本来貰える筈だった$30を、シバリなしで引きだせるボーナスをあげます。 そうする事によって、「T&Cには保証しないって書いてるけど、我々はカジノとしての責任をちゃんと取るよ」と見せ付ける事ができ、誠実な印象を与えます。流石カーニバルカジノだ、やっぱ御三家は信頼できるなぁ(直ぐアビュるけど)となります。アホみたいにジャックポットの宣伝をするくらいなら、こう言う時に機転を利かせるべきです。 今回の対応では、プレイテックはバグがあるので注意しなくてはとしか思いません。ウンコテックです。 しかし実生活でもこう言う契約は多々あります。まあ、契約者によって内容は千差万別であり、一概に言う事は難しいので、セコイ話をします。 漫画喫茶の「ネット回線には十分気をつけていますが、それでも繋がらない場合は、時間の保証はしません(意訳)」と言う張り紙何かがそうですね。これファミレスで言うと、虫や髪の毛が入っていても、料理の料金を保証しませんと言っているのと同じですよ。そんなファミレスがありますか? 電波発言としか思えないです。 大体ですよ、漫画喫茶ではサービスとして「ネットがある」と明示しているのですから、それは当然保証の範囲内に置かれるべきです。責任転嫁、責任放棄は、誠実な態度ではありません。店側の事前説明アビューズはいけません。 とある漫画喫茶が正にそれで、文句を言ったら事前説明を果たしている(要約)みたいな事を言われたと知人が言っていました。そこの店長を捕まえて事前説明の義務について説教したいです。ヘッズアップで5時間くらい。 全ての契約と対応が、お互いにとって誠実なものになりますように(-人-)ナムナム。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2005.06.24 09:41:36
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