071989 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

賢人への道~私の夢は必ず実現する

賢人への道~私の夢は必ず実現する

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ばか凡1001

ばか凡1001

Calendar

Freepage List

Favorite Blog

読唇術は、人を活か… New! よびりん♪   さん

災い転じて福となす New! よびりん2004さん

理論を知っても泳げ… ITおやじ岩崎さん

Comments

真理6956@ 巨乳はスキですか? 昔から胸大きくて一つ悩んでいた事があっ…
グリーナー@ DOUTEI脱出だに♪ ぶっちゃけダメ元のつもりだったのにww …
グリーナー@ 初体験だに♪ ぶっちゃけダメ元のつもりだったのにww …
2009.02.04
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

節分の日、前厄の私は厄払いにでかけました。
ネットで調べると、尾張名古屋では名古屋城を中心にして
尾張四観音が方位寺として順番で廻っています。

北・・甚目寺観音
南・・笠寺観音
東・・竜泉寺観音
西・・荒子観音

今年の干支は、己丑(つちのと・うし)で方位は東北東なので
竜泉寺観音でした、やはりすんごい人で混雑していました。
厄払いだけでないんですね、交通安全の祈願、家内安全等が
あり、次から次に受付し、ご祈祷してました。

ご祈祷後、小さな枡に入れられた節分の豆を参拝者に投げるよう
言われ、毎年ご祈祷されている年配の方に聞いたら
「豆を投げることは厄を取ってもらうことになるのよ。」と
教えていただきました。

また別の方からは、厄は 飛躍にあたり次のステップへ向けての
年なんだそうです。
厄年の間に、お金をどんどん使うことが大切と教えていただきました。
(将来、それらが返ってくるそうですよ。)

終わって、知り合いの寿司屋で頼んだ太巻きを美味しく頂きました。

今日も生かしていただきありがとうございます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.02.12 07:55:42
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.