071971 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

賢人への道~私の夢は必ず実現する

賢人への道~私の夢は必ず実現する

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ばか凡1001

ばか凡1001

Calendar

Freepage List

Favorite Blog

時間の奴隷になるな New! よびりん2004さん

心配性の人は、こう… New! よびりん♪   さん

理論を知っても泳げ… ITおやじ岩崎さん

Comments

真理6956@ 巨乳はスキですか? 昔から胸大きくて一つ悩んでいた事があっ…
グリーナー@ DOUTEI脱出だに♪ ぶっちゃけダメ元のつもりだったのにww …
グリーナー@ 初体験だに♪ ぶっちゃけダメ元のつもりだったのにww …
2009.02.22
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
不景気がどんどん進んでいくと産業界の構造改革も
どんどんシフトされます。

社内の友人と話していたことを飛躍して考察していたのですが
製造業の業績がよくない中、この流れが(ものづくり離れ)が
どんどん進んでいくと想定した場合どうなるか?

私が携わる設計や開発なんかもグローバルにみて安価な中国製や
台湾製でいいと考えた場合です。

この事例は、台湾製(だったと思います。)100円パソコンなんか
いい例ですよね。国内のPCメーカーも対抗にやっきになっている感
がありますが、競争力がない所は淘汰され撤退を余儀なくされる。

その他にもクルマも同じ。タタだったかインドのメーカーが日本円で
30万円くらいで小型車をショーにだしてきた。安かろう悪かろうの
感覚だったがかなり出来は良かったらしい。(量産でどこまで追い込めるか
は分からない。)

で、各国どういう状況が起こっているかというと海外から来るものに
多くの税金をかけて国内の生産を保護する。(自分の所を守ろうとしている。)
まあ、それがいいかどうか分からないがインターネット他で世界の動きが
見える世の中、どこまで追従できるのか?

今まで構築されていた常識がどんどん崩されている。
新たな時代がやはり来ていると考えることも重要とかんじました。

自分の収入の流れもそうだし、やれること、打てる手をどんどん進めて
いくことが大切であることを改めて感じました。

今は会社にいて色々テスト検証することが大切ですね。
そんな事を考えると、ワクワク、ドキドキだわ~。

今日も生かしていただきありがとうございます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.02.22 21:42:18
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.