185877 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

バカボン一家のてんやわんや

バカボン一家のてんやわんや

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

かっちゃん(*^◯^*)

かっちゃん(*^◯^*)

カレンダー

お気に入りブログ

購入履歴

2008年06月03日
XML
カテゴリ:うっちーのこと
昨日から梅雨入りした、大阪です。
今日もザーザー雨が降ってます。
子供達が「外で遊ぶ~~~」と駄々をこね
暗くなる7時過ぎまで外遊びをされる事が無いと思えば
雨の幼稚園送迎なんて、全く苦になりませんとも!!!
お~~~っほっほ。

でも、午後からだけ、雨が止む…なんて
今日の予報のパターンは、最悪だわね~~~~ショック




と、そんな今日のお弁当ですが。
季節感も、なにも無視して………

ブタ弁当

ブタ弁当。

私の作るお弁当って、何だかブタネタが多いわね…。
弁当は作り主に似るってことかしら???




さて、話は変わりますが。
去年のバカボンの骨折からこっち
大きな怪我もなく、平和とは言いがたいものの
救急に駆け込むような事まではなく、過ごしていた我が家ですが。

昨日、バカボンのスイミングに行った時
久々に、うっちーがやらかしてくれました。

観覧ギャラリースペースで、1時間、毎度毎度退屈そうなのですが
お友達を見つけたりなんぞして、それなりに楽しく過ごすうっちー。
昨日は、気の合うお友達も見つからず、相当ヒマだったようで…。

ママが相手してやらんのが一番ダメなんですが(苦笑)

うっちー、ヒマを持て余して、ギャラリーから勝手に出て行って
1階にある、出入り口の鉄のドアを開けようと、勢いよくドアを引っぱりました。


勢い良過ぎて、その鉄のドアが
モロにうっちーの足の指の上に~~~~~~。

親指の爪は直撃されて、半分剥がれてるし~~~~~。

ひぃぃぃ~~~~~~~~~~~~~~~~。



私、自分の指をちょっと包丁で怪我しただけで
貧血起こして倒れちゃうくらい、血に弱いんですよ?!
どうしてこんな私に、こんな怪我の絶えない子供が
2人も!!!!産まれて来たんでしょーか?!




うっちーが、階下で尋常じゃない叫び声を上げて泣いてるのを察知して
階段を2段飛びで、追っかけて行った私。
すると、一階の廊下に点々と血の跡が~~~~~。
階段にうずくまって、号泣しているうっちー。
ココが、ココがぁ~~~と言いながら、足の指を示して来る。

泣きっぷりが凄まじかったのと
私が抱っこして歩く振動だけでも痛がる様子から
もしや骨にヒビでも?!とイヤな予感がしてきた私。
とりあえず、スイミング中のバカボンの事をママ友に託して
自宅近くの外科に、走りました~~~~~。

ところが。

待合室に着く頃になると、出血もおさまり
痛みもマシになってきたのでしょう。
さっきまであれほど大げさに痛がっていたうっちーが
待合室の椅子に腰掛けて、足を組んでる様子を見て、びっくり!!!

痛い方の足を下敷きにして
オッサンみたいにあぐらかいとるがな!!!!!!!!!!




あんた、その指、ホンマに痛いん????

慌てて走って来た私の疲労度が、一気に倍加した瞬間でしたわ…。




結局、爪も放っておけば良いし
骨にも何の異常もなさそうだ…てことで
イソジン塗ってガーゼを貼ってもらい
念のために化膿止めの抗生剤もらって終わり!でした。
はっきり言って、バカボン家では
かすり傷……の部類です。

ったく、大騒ぎしやがって……ちっ。





そんなこんなで、振り回されてヤレヤレ…の母でしたが
ただ一つ、不幸中の幸いなのは
我が家のチビ達を、ちゃんとコープの共済に加入させてる…ということ。

今回の医療費、乳児医療補助があるので、500円しか払ってないのですが
怪我で通院した場合、コープの共済から2000円が支給されます。

やた!
1500円の黒字!!(爆)

ちなみに、翌日も消毒に来るように…と言われてますが
面倒だなぁ~~~~と、行くかどうか迷い中です。

でも、今日も行けばまた1500円の黒字。

貧乏性の私が、行かない訳が無い!!!!!(爆)





こう考えれば、我が家のチビ達、流血騒ぎが絶えないのは
もしかして、一種の親孝行…とも言えるのかな????

できれば、もっと別の事で親孝行して欲しいだけどね、アタシは~~~~~(苦笑)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年06月03日 10時51分17秒
コメント(2) | コメントを書く
[うっちーのこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X