4146132 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Qちゃん7951

Qちゃん7951

Calendar

Category

Archives

Freepage List

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2015.08.10
XML
旦那の好物、たこせん

お祭りの時に売ってる、大きな小判型のせんべいにたこ焼きやら
目玉焼きやら挟んでる、あれ。
具が無くて、天かすだけのものもあって、それでもなぜかたこせん。

私は目玉焼きバージョンで。
卵が入っているので「たません」という人もいるようですが。

たこせん(せんべいオンリー)が、なぜかうちの近所のスーパーで売っていた。
辰屋っていう会社のたこせんべい。名古屋の会社だった^_^;

今年は天神祭で食べ損ねたし、家で作ってみるか上向き矢印
それに去年食べたのは天かすが不味すぎて、げんなりしたので。

たこせんに、はけ(うちはシリコン刷毛。これもアサヒ金属製(笑))でソースと
マヨネーズをまんべんなく塗り、目玉焼きを挟みます。
目玉焼きはオールパンで、ちょっと黄身をつぶして両面焼きます。
焼きすぎて固くなりすぎるのもだめだけど、とろとろも違う。
ちょっと塩コショウ。
青のりが切れていたのでもみのりと一味をぱらっと。

rblog-20150810101137-00.jpg

ぎゃ~~~!今まで食べた中で一番おいしい、これ。
夫婦でむさぼるように食べてしまった。ご飯の後に。

そりゃそうか、ソースも好みのだし、天かすも美味しい天ぷら屋に
行ったときにお土産でもらったものだし。

旦那に「なぁ、老後プーケットでたこせん屋やろう」と言ったら爆笑されたけれども(^^ゞ

いつものうちの天かす


bn_recipe-blog.gif にほんブログ村 料理ブログへ
気に入っていただければクリックお願いいたします。励みになります(*^_^*)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.08.10 23:19:49
コメント(0) | コメントを書く
[その他レシピや食べ物について] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.