1889633 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

興味のある事、色々記録。(日々の暮らしを楽しむ為に・・・)

興味のある事、色々記録。(日々の暮らしを楽しむ為に・・・)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.12.19
XML
カテゴリ:お試しレポ
スマイルグリーンパン新シリーズ 「メイフラワー」を使ってみましたよ~音符




待ってました!グリーンパン。
届きましたよ。
なんだかとても素敵な箱に入っていますね、
ディスプレイされていてもさまになるよね。
24センチの深型フライパンでこの大きさの箱です。
  • IMG_6973.jpg
しっかり商品が傷つかないように気遣いのある梱包です。




柄の部分の保護剤を取ったら、なんと柄が木なんです~
可愛いじゃないですか~天然の木目がイイ感じですし、持った感じも
手の平にフィットするというか優しい握り心地がします。
この木目はもちろん天然の物なので一つ一つ違う訳ですね。
我が家に届いた柄の木目ちゃんもとても美しかったです。   
  • IMG_6977.jpg
表側。
  • IMG_6978.jpg
裏側。
カーキがかった優しいグリーン色なんですよ。
  • IMG_6979.jpg

内側きらきらピッカピカきらきらですよ。   
  • IMG_7003.jpg
我が家ですでに使用している同じサイズのフライパンと見た目比較。
右側が我が家のフライパン。
左側がグリーンパン。
右側はメーカー名商品名は出せないですが、そこそこ名の知れた
メーカーでお値段はAmazonとかなら3,500エン程度で売られている商品です。
右側はフッ素樹脂コーティングの商品です。
グリルパンはセラミック・ノンスティック層であるthermalon(サーモロン)で
コーティングされています。
​(鉛やカドミウムを全く含まず、製造工程のおいてPFASやPFOAを
全く使用していません)
このピカピカ加減が凄いんですよ、両者の違い一目瞭然です。
しっかりコーティングされています感が出ています。
重さに関しては​両者遜色ない感じでした。
鉄ではない、一般的なフライパンの重さですね。
​​
  • IMG_7001.jpg
早速、お料理に使ってみました。
玉ねぎなんか踊るようにスルスル~っとフライパンの上で
炒められますよ。   
  • IMG_7004.jpg
で、豚キムチが完成したわけです。
ホントにこびりついたりは皆無ですし、火の通りも
全体的にムラがないと感じました。
  • IMG_7009.jpg
豚キムチ調理後のフライパンです。
これに水だけかけてみますね。
  • IMG_7011.jpg
水で流しただけでここまでキレイになりました。
素晴らしい、コーティング技術!って感じですよね。
  • IMG_7013.jpg
鮭も焼いてみたよ。
キレイな焦げ目ができましたし、とてもふっくら美味しく焼けました。

  • IMG_7023.jpg
今回グリーンパンを使用してみてと言うかまず、テフロン加工では
ないこびりつかないフライパンと言うものを知らなかったので
そこでビックリしました。

グリーンパンはサーモロンと言う素材でコーティングされている訳です。
なんでサーモロンにしたの?と思ったら フッ素樹脂は高温に
加熱すると熱分解によりさまざまな化学物質が発生するんだとか。
え!びっくりって感じです。
サーモロンにした理由はほかにもあるようですが、
こちらのフライパンはとにかく安心して使えるという事なんですね。
そして柄が木製。
これは長時間濡らした状態にしないように気を付ける必要は
ありますけど、やはり見た目が可愛らしいですし、手で握った時の
フィット感とかとても優しい感じで個人的に好きです。
そして使用感、内側がピカピカでツルツルなので食材がホント
くっつかないです。
熱の伝わる底面にムラがないです。
そして洗うのがホント簡単、スル~っと汚れがおちるし
洗い上がりはまた元のようにピカピカツルツルに戻ります。
今まで使用していたフライパンはザラザラとした触り心地だったけど
こちらはツルツル。
コーティングしっかりされている感が違います。
今回のグリーンパン体験は
お料理を中心にしましたが、絶対食材が
くっつかない感じだからケーキ関係のお菓子もチャレンジ
してみようかなと思いました。
グリーンパンおススメです。





グリーンパンHP

グリーンパンInstagram



ひよこレビューブログのモニターに参加しています。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.12.19 10:25:20
コメント(0) | コメントを書く


PR

サイド自由欄

Instagram






あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

カテゴリ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

コメント新着


© Rakuten Group, Inc.