1262765 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ばけQちゃんのブログ

ばけQちゃんのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ばけQちゃん

ばけQちゃん

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

呆れてものが言えな… ミスターマネーさん

トヨタ アクア(AQUA… kishin2さん
道北定年日記 lon746さん

コメント新着

hinatattchi@ Re:クルミの木(08/10) はじめまして。 チロリン村とクルミの木に…
ばけQちゃん@ Re[1]:とりあえずほっとしました(01/06) マダムQさんへ  一度は諦めかけたのです…
マダムQ@ Re:とりあえずほっとしました(01/06) パソコン、よかったですね。 ...というこ…
ばけQちゃん@ Re[1]:とりあえずほっとしました(01/06) ねこちゃんさんへ  色々とやらなきゃな…
ねこちゃん@ Re:とりあえずほっとしました(01/06) 新しい年2020年おめでとうございます。 今…

フリーページ

ニューストピックス

2017年06月22日
XML
カテゴリ:私の日常

 4時前に目が覚めてしまいました。3時55分にカーテンを開けるともう薄明るくなっていました。小雨が降ったり止んだりで外出し難い天気模様です。

 トコロテンで腹一杯にするダイエットの効果が出て、胴回り76cmのズボンとジャケットの一張羅のセットがなんとか着られそうになりました。

6/22なんとか履けそう.jpg

 24日(土)は超高級な「サポート付き高齢者住宅」に訪問演奏に伺う日です。これで一張羅を着て出かけられます。あと2日のうちに太らないように気を付けなきゃ。

 演奏曲目は、モーツアルトのアイネクライネの一楽章、ヴィヴァルディの四季より「春」
、夏はきぬ、花は咲く、星影のワルツ、青い山脈、北国の春のいつもの7曲です。

6/22千昌夫レコジャケ.jpg

 いつもくだらないことばかり言っているMC担当の私、特に「星影のワルツ」は要注意です。ヒンシュクをかわないようにお上品な話をしなければなりません。

 遠藤実さんの家に押しかけてなんとか弟子にしてもらった千昌夫さん、なかなかヒット曲の出なかった当時のことをNHKラジオの「午後マリ」で語っていました。

 「路地で立ちションをしてたら、後ろを酔っ払いが星影のワルツを歌いながら通り、行けるかもと思った」と千さんの話でした、今まで、私はこれをMCネタにしてきました。

  ここでそんな話をしたら、「そんな下品な話はしないでくれ」と怒られて、出入禁止になるかもです。なにか、今回は特に緊張しますね。

 結局、雨はやまず、千歳川沿いに石を探しに行くのはやめました。昼過ぎにいつもの喫茶店に行って一休み、帰りに100円ショップで、買い物をしました。

 かねてから、写真を撮影するためのミニスタジオあったら良いのに、と考えていました。そこで、板・黒いフェルト布・木工ボンドなど400円相当の品を買ってきました。

 木工ボンドで板と布を貼り合わせるだけだから、簡単に作れます。早速グラス活け花をして撮影してみました。なかなか良い感じです。

6/22グラス活け花を撮影してみた.jpg

 今日はそういうわけで、オタクな一日でした。

      https://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

<a xhref="http://www.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村</a>






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年06月22日 20時00分43秒
コメント(4) | コメントを書く
[私の日常] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.