198994 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

BaKuBa のほのほ日和

BaKuBa のほのほ日和

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

BaKuBa

BaKuBa

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Rakuten Card

Calendar

Favorite Blog

折り返しました☆三角… New! そら豆さん

40才の息子をコント… New! 夢 みるこさん

お言葉をいただきあ… ハバナデーさん

もう春なのに・・・… まりっぺ*さん

7歳娘のそろばん記録 **まる子**さん

Comments

 BaKuBa@ まりっぺ*さんへ ありがとうございます😊 終わればあっとい…
 まりっぺ*@ おいしそう!!(04/01) 最後のお弁当お疲れ様でした!! 栄養満点…
 BaKuBa@ まりっぺ*さんへ 実は私もスポーツ推薦なので、本格的な受…
 まりっぺ*@ Re:卒業旅行 ~第3弾~(03/04) 美味しそうですね♪ うちは来年受験です。…
 BaKuBa@ まりっぺ*さんへ うちも先住猫は全くなんです、この子だけ…

Headline News

2015.10.07
XML
サッカー始めて丸1年が過ぎましたサッカー
人数が少ない為、6年生と試合に出るので同級生たちもスパイクを履き始めています。
  
兄にもねだられましたが、不安要素いっぱいで、正直履かせる事に抵抗があります。
 
 
まず、オスグッドいわゆる成長痛と言われるもので、膝が痛くなります。急に背が伸びることで、骨や筋肉の発達が追いつかず痛みが出ます。

もう1つシーバー病、踵に痛みがでるスポーツ障害で小学校高学年から中学生に多いそうです。
 
 
オスグッドでなくても、激しい運動をすると膝が痛いと言う兄。靴底の硬いスパイクなんて履いたら、すぐに足が痛くなるのがわかっているだけに購入はしばらく先にしたいと言うのが本音。
  
  
ただ、芝や雨の日はツルツル滑るので安いのでも一足はあった方がいいかなぁと、言われずっと悩んでおりました。
  
  
先日、アウトレットに行く機会があり、アディダスショップで安くなっている品に遭遇。
  
rblog-20151007165737-00.jpg
  
使わない可能性も覚悟して(安さに負けて?)、念の為買いました。
  
もちろん、見せずに保管してありますが…いつ履かせるか悩みますしょんぼり
  
  
ちなみにいろんなブロガーさんのブログを読ませていただき、6年生までトレーニングシューズで充分という意見も読んだりしたので、しばらくはトレーニングシューズで行こうと思います。
  

  

 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.10.07 16:57:40
コメント(2) | コメントを書く
[健康・運動・ダイエット] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.