020878 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

幕末史蹟研究会

PR

Calendar

Rakuten Profile

設定されていません

Comments

幕史研 管理人@ 宝暦治水の本ならこれおススメ 杉本苑子著 『孤愁の岸』 講談社文庫 …
探偵局長@ 燃え尽きましょう 今年は上半期に完全燃焼だね。 特に4月と…
ねこやま@ ブログ以外は・・・ いやいや、HPの更新すすんでいるようで…
探偵局長@ Re:月一のブログになりつつある・・・・(09/25) おたがいに、あっち方面の肩の荷がおりま…
かくのすけ@ Re:2ヶ月ぶりですね(08/09) やっと書き込みをされましたね。それにし…

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Freepage List

Favorite Blog

まだ登録されていません

Headline News

全19件 (19件中 1-10件目)

1 2 >

ページの更新

2008年06月02日
XML
カテゴリ:ページの更新
ページの更新です。
集中してやりました。
現在は長野県を作成中です。お披露目できるのはだいぶ先になるでしょうが。

3月26日 東京の円通寺、染井霊園の個別ページを開設
3月25日 高知の南国市・香美市・香南市・高知市の個別ページを開設
3月24日 高知の高知市内(1)、高知市内(2)の個別ページを開設
3月22日 茨城の常磐共有墓地、酒門共有墓地、妙雲寺の個別ページを開設
3月21日 高知の檮原町、高知県西部、高知県南西部、高知市内(3)、高知市内(4)の個別ページを開設
3月18日 兵庫の尼崎・西宮、神戸、舞子、三宮の史蹟紹介文を掲載
3月16日 北海道の上ノ国町、木古内町、松前町、八雲町の史蹟紹介文を掲載
1月16日 鹿児島の南洲墓地の個別ページを開設
1月12日 鹿児島の城山付近、錦江湾沿の個別ページを開設
1月11日 鹿児島の史蹟紹介のページ開設、加治屋町の個別ページ開設






Last updated  2008年06月02日 11時06分07秒
コメント(0) | コメントを書く

2007年05月11日
カテゴリ:ページの更新
今日は久々に時間が取れたので更新作業をしました。
福井県の小浜と敦賀のページを新規開設、滋賀県の彦根のページをコース順に再編成し、説明文をアップしました。

次回はいつ出来るやら・・・。






Last updated  2007年05月11日 15時33分28秒
コメント(0) | コメントを書く
2007年01月18日
カテゴリ:ページの更新
昨日は、じっくり時間をかけてHPの更新作業をしました。
京都の「河原町・烏丸」と「室町」、奈良の「東吉野」のページを開設。

北海道の個別ページ、大阪と奈良の個別ページの一部を写真のみアップしました。
是非ご覧下さい。

天誅組顕彰の歴史もアップしました。

写真加工作業も残すところあと1/4程度になりました。
ただ、説明文が追いつかずに、必死こいています。







Last updated  2007年01月18日 16時01分38秒
コメント(0) | コメントを書く
2007年01月09日
カテゴリ:ページの更新
やっと更新作業が実を結びました。
この一年はほとんど写真の整理をしていました。
恐ろしい数の写真です。びっくりしました。
これでも飽きたらずまだまだ史蹟を調査していきます。

1月9日 北海道の史跡紹介のページを更新
1月7日 奈良の東吉野の個別ページを開設 天誅組顕彰の動きを開設
1月6日 京都の祇園・円山公園の個別ページを開設 西京の写真を追加






Last updated  2007年01月11日 10時38分30秒
コメント(0) | コメントを書く
2006年06月20日
カテゴリ:ページの更新
最近は史蹟調査に行ってないし、資料も読み込んでないし、当然本も読んでいない。。。
幕末のことは何もしていないのです!!
少し困ったなあ。

今年は個人的に勝負の年なので、それに集中したい!! 集中しなければ!!
凝り性な性格で、勉強よりページの更新のほうが楽しいでしょ。そうなったら、「まあ、いいか。明日やれば。。。」を繰り返してしまいそうで。。。

集中せなあかんときほど、雑念が入りよる。人間うまいこと出来てますね。
ええタイミングで「魔」というのが、耳元でささやきよるんですわ。

人間の決心ほど弱いもんもないですな。だから日々朝起きて、「今日はこれするぞ!」と決心。飯食うてから今度は「発心」。奮い立たすんですな。でも、これの繰り返しで、結局「今日はあれがあったから出来へんかった」とか「寝不足は体に悪い」とか、適当に都合のいい言い訳を自分で考えて、自分に言い聞かせる。。。
すごい嫌なことやけど、それを繰り返している自分がおる。

まあ、それを乗り越えたところに栄光のゴールが待っているでしょうな。
日々コツコツの繰り返しで、積み重ねですな。
頭ではわかっていても、弱い心をどのようにコントロールすればいいのか。。。
目下、最大にして最強のテーマです。

頭は使わなあきまへん。






Last updated  2006年06月21日 00時30分44秒
コメント(1) | コメントを書く
2006年02月28日
カテゴリ:ページの更新
タイトル文字がにじんでいましたので、いっちょトップページを変えてやろうと作り直してみました。

あまりにも素人くさいので、また時間かけてやり直します。






Last updated  2006年03月01日 01時34分34秒
コメント(0) | コメントを書く
2006年01月29日
カテゴリ:ページの更新
この休みに、岩倉と東・西本願寺をアップしました。それと、上賀茂・西賀茂の写真を更新しました。
一番の難関である高瀬川・木屋町も個別ページを開設しました。まだ取材や執筆が残っていますが・・・

まあ、ぼちぼと続けていきます。






Last updated  2006年01月30日 01時19分38秒
コメント(0) | コメントを書く
2006年01月26日
カテゴリ:ページの更新
史蹟紹介の京都の岩倉を新たに開設しました。
近々、上賀茂・西賀茂の写真をアップします。






Last updated  2006年01月27日 13時15分49秒
コメント(0) | コメントを書く
2006年01月14日
カテゴリ:ページの更新
京都の史蹟紹介で、西京と南区の個別史蹟紹介ページを開設しました。
写真はまだまだですが文章作成を日夜奮闘中。

京都も飽きてきたので、そろそろ他の地域の写真だけでもアップしていこうかな?






Last updated  2006年01月15日 01時00分58秒
コメント(0) | コメントを書く
2006年01月13日
カテゴリ:ページの更新
仏光寺・地下鉄四条、醍醐、大徳寺、藤森、橋本、上賀茂・西賀茂、京阪七条、一乗寺の個別ページを開設しました。
順調に開設できている状態です。






Last updated  2006年01月14日 00時44分36秒
コメント(0) | コメントを書く

全19件 (19件中 1-10件目)

1 2 >


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.