129979 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

爆釣速報 FOD日記

爆釣速報 FOD日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Favorite Blog

爆釣速報 うま日記 爆釣速報うまさん
// BAKUSOKU // KGUB… 爆釣速報 KGUBさん
爆釣速報 taniguti'… 爆釣速報 tanigutiさん
爆釣速報 一撃日記 爆釣速報 松さん
爆釣速報 NOMA日記 爆速nomaさん

Profile

爆釣速報 FOD

爆釣速報 FOD

Category

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2007/10/12
XML
カテゴリ:魚系
さまざまな旅のかたち。。。

なかでも仲間との旅というのは格別なものがある。
この年齢になるとなかなか仲間同士の旅のチャンスも少なくなるしね。



今回はそんなチャンスをモノにした男4人の旅の話。。。







TVのついていないJALのクラシック機の窮屈なエコノミーのシートにちぢこまること7時間。到着までビールとウイスキーコークをクピクピ飲みつつ読み終えた本のページ数は実に270ページ。



デンパサール空港の税関の列で半年前と変わらぬ熱気と湿度と特有の甘いクセのある臭気を胸いっぱい吸い込む。。。




年に2度もバリ島に来れるとは、今年は良い年であるなぁと、みんなに感謝!なのである。






bali31
今回の旅のメンバー。
爆速ブロガーのうまさん。後輩のN山くん。FODのHayaD。
真ん中のバリ人は激しく頼れる友人トニー。
あまりの激しさにトニーズ・ブートキャンプという造語が生まれた(笑







4nori
バリのバイクは4人家族対応である。
バリ島は交通法規はないに等しいが不思議と事故がない。
誰かさんが100km/hを越えるダウンヒルを決行したが(笑、やっぱり事故がない。








後半2日間にセッティングした釣りに専念するため、この日は深夜まで島を駆けずり回ったのだが、それはとてもとてもここには書ききれない濃厚かつエキサイティングな1日目となったのだった。






bali20
そして翌日、いよいよ紺碧のインド洋に夢の魚GTを求める!
(睡眠不足だけど(笑)





船はカイザーフィッシングさんの33ft。200ps船外機2基でパワーも充分。釣り易くて楽しいボートでした。

カイザーさんはバリのポイントを知り尽くしてるし、スタッフさんのガイドっぷりもきめ細かいし、カイザー社長も超楽しいお方(笑
バリで釣りするならココです。








bali38
初日の釣りはこのお方に何かが降りた!!!






bali17
ポッパーに襲い掛かったのは、紛れもない本命!







おめでと!うまさん







その後はGTは続かず。。。潮を見てジギングしてみたら






bali14
うまさんが一流し目にカンパチ。
晩ご飯の食材確保です。





あとは

bali12
オオクチハマダイ。HayaDさん腰を痛めながらGETです。








bali10
生まれて初めての魚を釣り上げたN山氏(笑
人生初の魚がバリのジギングでGETしたオオクチハマダイですって人は少ないのでは?




その後GTの反応は薄く、翌日に持ち越し~







bali8
夜はカイザーのタカベさんと合流してみんなでおいしくカンパチいただきまして。カマ焼き、刺身、あら汁・・・皆絶品!
釣りの疲れも吹き飛ばす楽しい夜でした。









翌日の釣りはボクとうまさんで。



bali6
海で陸でいったい何度乾杯したことか(笑







手始めのポイントでバラクーダと思しき魚を惜しくもバラしたうまさんでしたが、次のポイントでしっかり本命GTをゲット。


うまさんのポッパーはいい音が出てたのか、よく魚がHITしました!





海は青いし魚は釣れるし楽しいし何でもありだし(笑。
完全にバリの魅力にやっつけられたうまさんです。










でも今日はボクも釣らせてもらいますよ~








まずはジギングで。


bali5
水深120mからカサゴ













bali4
お馴染みオオクチハマダイ。通称「金魚」












「ジギングはなかなか調子がよいんですよ。」というカイザーのタカベさんの言葉どおり、ジグへの反応は良かった。







でも。。狙いはあくまでGTだと、心のうちで静かに闘志を燃やしていた。












ジギングを切り上げ、最後のGTチャレンジ。











昨日うまさんのポッパーに出たけど乗らなかった入り江のポイントへ。

















あとはこの旅のように一瞬のチャンスをモノにするだけ。













この2日間、重いロッドとルアーを幾度振ったことか。









だけどそれももうすぐ終わる。

船を降りたら夜にはこの島を離れなければならない。













ここまでボクのポッパーにはまだ1尾のGTもコンタクトしてきていない。











GTが釣れないまま帰るのかという思いがよぎらなかったというと嘘になるが、でも何か必ずチャンスが来るという感覚があった。












その何かを信じ、キャストを続けた。














一瞬、太陽が小さな薄い雲に隠れた。
いま思えばあれはバリの神の気まぐれかもしれない。














ヒットの瞬間こそ見ていなかったが、ポッパーを引いた音とは明らかに違う水面の炸裂音と共に、ロッドに衝撃が走った。











反射的に3回のアワセ。

重量感のある走りが腕に伝わりなにやら叫んでファイト開始。










フッキングが完璧だったせいか、その豪快で流麗な魚体が引き上げられるまで、興奮していたけど落ち着いていた。



















bali2
ついに!






















すばらしい釣りの思い出のひとコマ。




そしてここに書いたのは釣りシーンばかりだけど、実は釣り以外の時間も同じくらい味わい深いすばらしい旅。





bali37











帰り道、ふと、開高健の小説の最後のフレーズが頭を巡った。










「かくて。我が円は完成した。」








なんちってね。

おわり









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/10/14 10:54:22 PM
コメント(13) | コメントを書く
[魚系] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
海のくまさん@ チン型取られちゃったw http://onaona.mogmog55.net/st8b6n9/ 俺…
中野@ すげぇぇぇぇぇぇ!! ちょ!!なんか適当にやってたらマネーも…

© Rakuten Group, Inc.