069980 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

// BAKUSOKU // KGUB'S BLOG //・

// BAKUSOKU // KGUB'S BLOG //・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Favorite Blog

爆釣速報 FOD日記 爆釣速報 FODさん
爆釣速報 taniguti'… 爆釣速報 tanigutiさん
爆釣速報 うま日記 爆釣速報うまさん
爆釣速報 一撃日記 爆釣速報 松さん
爆釣速報 NOMA日記 爆速nomaさん
爆釣速報 海猿日記 爆釣速報 海猿さん
KING FISHING! ひで02さん
May 18, 2006
XML
カテゴリ:家族のこと

昨日はカミサンとダラダラと家で飲みながら、23時にはオネムでした・・・。

午前3時ごろに目が覚めて、テレビを付けると・・・チャンピョンズリーグだった!!

見なければとムクムクと動きだす。

腹も減ったし・・・冷蔵庫とか色々と探ると・・・今日は晩飯はカレー作れってことだわな・・・。

やっぱり、取り合えずビール。

サッカー見ながら、おもむろに玉ねぎ、にんじん、ジャガイモの仕込みをはじめる。

まずは玉ねぎをスライスして、オリーブオイルであめ色ぐらいまで炒める。

牛肉を投入して、強火で火を回りだけ通しつつ、別の鍋でにんじん、ジャガイモを茹でる。

玉ねぎ&牛肉に水を入れて、にんじん、ジャガイモを投入して沸騰したところで、

カレールー&デミグラソースを投入して、

ルーが溶けたところで中火でコトコト約5分して、

あとは弱火で8時間・・・アホかオレは・・・。

一度冷まして、熟成だわな。

でもこれは、大人用カレー。

カミサン・・・長男が起きだすので、朝食を作ってあげる。

長男はパン&ハム&ヨーグルトが定番なので、それにオムレツを追加してみるが、

一口食べて却下・・・てめぇ~!!(笑

カミサンはパン&ソーセージ&コナ・コーヒー&長男の残り物で完食!!

次男が泣きながら起きてきて、卵かけご飯で完食!!

ひと段落したところで、庭のアクションプラン通りにホームセンターに行って、

花壇用のブロックやら、

ハーブやら、

果物系やら、

野菜系やら、

花系やら

肥料やらをそそくさと購入・・・。

色々と物色していたので、家に戻ると昼過ぎてる。

即昼飯用意!!これはカミサンにお願いして!!

裏の人から頂戴した、めちゃくちゃうまい 生の讃岐うどんをオーダー!!

どんぶりに生卵いれて、茹で上がりを待つ・・・。

茹で上がったうどんをどんぶりに投入して、混ぜ混ぜして!!

青葱&白ゴマ投入して、汁をぶっかけて食す・・・最高!!

ビールを飲みながら昼寝。

幸せ・・・。

小一時間寝たところで、花壇の作成開始。

出来上がったころには、汗ダクダク・・・ってことは、もちろんビール!!

そのまま、子供用カレーの仕込みに入って煮込み前が↓こんな感じ。

今日のカレー系.JPG

左が午前3時ごろから作った大人用カレー

右が子供用カレー

そのころ、子供たちは・・・

今日のカレー系2.JPG

三輪車で部屋の中を暴走中・・・。ハイハイ・・・。

そんな休みの1日でした。

たまには家族とべったり過ごすのも楽しいですねぇ~(笑

それはそうと、先日久振りに釣りに行ってきました!!

釣果はアオリ1杯、マル1杯、キス10匹程度(最大23cm)、メゴチ、よく分からない魚・・・。

五目釣り達成!!

メデタシメデタシ!!!

・・・久々に楽しかったので、また次回は・・・ムフッフ!!

ではでは、またっす!

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 18, 2006 07:55:57 PM
コメント(8) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News


© Rakuten Group, Inc.