1498790 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

爆釣速報 海猿日記

爆釣速報 海猿日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

爆釣速報 海猿

爆釣速報 海猿

Calendar

Favorite Blog

爆釣速報 一撃日記 爆釣速報 松さん
爆釣速報 taniguti'… 爆釣速報 tanigutiさん
爆釣速報 NOMA日記 爆速nomaさん
爆釣速報 うま日記 爆釣速報うまさん
// BAKUSOKU // KGUB… 爆釣速報 KGUBさん
爆釣速報 FOD日記 爆釣速報 FODさん
R・S HUNTI… お鮭さん

Category

Rakuten Card

Freepage List

2008/10/13
XML
カテゴリ:飲酒
昨日は、秋祭り二日目!
一昨日同様、昼12時・・・境内にある集会場に【お神輿】の担ぎ手が集結。
集合した順番に【ハッピ姿】に着替えて、宴会が始まる。
だが、明らかに一昨日よりも担ぎ手が少ない。遅れて来る人を入れても・・・18人??
ちょっとやばくない???(交代で休む余裕のない人数)
昨日は、一昨日よりも【お神輿】を担いで練り歩く距離は長い!
しかも、ご接待をしてくれる家も倍ぐらい(17軒?)あり、酒を飲む量は半端じゃ~ない!
更に、担ぐ時間も長く・・・担ぎ手が酔っ払い集団に変貌するのは明白。

13時半!・・・【お神輿】出撃~~~~!の声とともに・・・境内を出発。(この時点で、既に顔を真っ赤にして酔っ払っている人も!)
祭り最終日とあって、担ぎ手もヒートアップ上矢印上矢印
暴れ狂う【お神輿】(担ぎ手が暴れるだけですが・・・)を予期して、国道を横断したり・国道一杯に威勢良く走るポイントでは、警官も配備されている!
警官の誘導も無視ちょき大笑いして・・・暴走する!
警官:「危ないですから・・・無茶はやめて下さい!」
担ぎ手:「いけ~~~~~っ!突っ込め!・・・おらああ~~~~~!」
警官:「ほんまに危ないですから・・・・」
担ぎ手:「(全く無視!)・・・信号かんけえ~~~ねえ!いけ~~~っ!」

【お神輿】は、警官より強かった!!大笑い

2軒目の休憩場である・・・某スナック(今年から接待してくれました)
いきなりご馳走が振舞われる!【豪華な寿司】【イカ・アジ・カンパチ・カツオのたたきと豪華な刺身類】【鳥唐揚げ】【筋肉とコンニャクの煮物】・・・
生ビールに焼酎・・・早くも座り込み(カウンター・ボックス席に座れない人は店の外で地べたで大宴会)・・・皆がなかなか腰を上げねえ~~~よ!

半時間も休憩して・・・再び、出発!
1軒・・1軒・・美味しい料理でもてなしてくれる。その1軒毎に飲む酒の量も増えていく!

昨日は、激しかった!近年稀にみるぐらい激しい【暴れ神輿】だったよ!

【お神輿】に振られて・・・転倒して足から血を流す者(4名程)・顔を切っている者・田んぼの中に飛び込みドロドロな者(3名程)・・・そして、ドブの中に落ち込み全身ズブ濡れ&ドロドロな者!(2名程)

落下1

それでも、彼等は・・・勇敢に立ち上がり・・・再び担ぎ始める!

落下2

全行程の終盤に差し掛かると・・・酔っ払って・・・歩きながら、まるで噴水のように口から【ゲロ】を吐く者まで・・・

ほとんどの者が・・・疲れ切っている!
要領をかまして(手抜き??)いたオイラでさえ・・フラフラ!(ただ単に、飲み過ぎ?)
回りの者から・・・こら~~っ!海猿・・・何、手を抜いてんねん!真剣に担げ~~!って・・・罵声が飛ぶ!
肩&首が痛いよ~~~!足が・・・足が・・・(まだ完璧に右膝治ってないのに!)

21時ジャスト!
遂に・・・遂に・・・【お神輿】は、神社に奉納されました!
参加者全員で・・・拍手喝采ぱーぱーバンザ~~~~~イ!バンザ~~~イちょきちょき

最後に集会場に集まり・・・反省会??・・・で、まだ飲むんかいな~~~!
22時まで飲み・・・家に帰り・・・疲れ果てました!
よ~~~~飲んだなあ~~~!
ほぼ10時間・・・飲み続けてたな!

で、昨夜も・・・倒れ込むように布団に入るも・・・肩が痛くて寝れないよ~~~!
酔っ払っていて全身が麻痺している筈なのに・・・痛みの方が勝っている。
知らぬ間に寝たみたいだけど・・・3時半!目覚ましが鳴る。
今朝こそは・・・ヒラスズキを釣りに行くぞ~~~~~!と思っていたのに・・・
起きれない!・・・肩にオモリをくくり付けているみたい!
更に、全身・・・筋肉痛で布団から出れない!
しかも、酒臭いぞ~~~~!(これで運転したら100%飲酒運転です)
やっぱり・・・やっぱり・・・無理!

完璧に布団から抜け出したのは、今朝10時半!
只今、体中シップを貼り貼り・・・痛みに耐えておりますわ号泣
今日が、休みで良かった!
でも、今から・・・持ち帰りの仕事をしないと・・・号泣号泣


→→又、来年も・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/10/13 12:46:55 PM
コメント(0) | コメントを書く
[飲酒] カテゴリの最新記事


Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

Nov@ Re:感激な夜(06/27) うれしいっすよね、そーゆーの。 モチベ…
ヘリコブターで行きたいよ@ Re:ヘリコプターで・・来い!(01/08) 今もお酒が大好きなご様子、山井支店長の…
のんです@ もうダメだー 超個人的なことですが… わりと長らく務め…
慶kei@ Re:超ビッグだぜえ~~(08/14) 行きたかったけれど、行けなかったぁ~(…
爆釣速報 海猿@ のんさんへ! お久し振りです! お盆は・・14日だけ休…

Recent Posts

Archives

・2024/06
・2024/05
・2024/04
・2024/03
・2024/02

Free Space

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.