1498976 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

爆釣速報 海猿日記

爆釣速報 海猿日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

爆釣速報 海猿

爆釣速報 海猿

Calendar

Favorite Blog

爆釣速報 一撃日記 爆釣速報 松さん
爆釣速報 taniguti'… 爆釣速報 tanigutiさん
爆釣速報 NOMA日記 爆速nomaさん
爆釣速報 うま日記 爆釣速報うまさん
// BAKUSOKU // KGUB… 爆釣速報 KGUBさん
爆釣速報 FOD日記 爆釣速報 FODさん
R・S HUNTI… お鮭さん

Category

Rakuten Card

Freepage List

2009/09/03
XML
カテゴリ:エギング
今日、昼~夕方にかけて・・・営業活動に励むオイラへメールeメールeメールが入る!

H君:「今晩・・・アオリイカ釣り大丈夫ですよね!」
Oちゃん:「雨・・・降ってないから・・・アオリイカ行けますよね!」
Hちゃん:「天気は、大丈夫みたいだけど・・山ちゃんの仕事が忙しいなら、延期してもいいけど・・・」

H君・Oちゃん・Hちゃんは・・・今晩のアオリイカ釣りに盛り上がっている!
だが、オイラ&S君は・・・あんまり乗り気じゃ~~ないんだけど・・・
S君と相談!

S君:「やっぱり、今晩・・・ありですかい!?
海猿:「あの3人は、かなり楽しみにしてるぞ~~」

オイラ&S君の二人は・・・只管、雨が降るのを祈ってます!!ちょき大笑い

結局、(祈りが通じなくて)雨が降る事もなく・・・

夕方19時前・・・
テニスチーム【海猿】の・・・【アオリイカ釣り!】出発で~~~す!(オイラの車で)
参加メンバーは・・・
オイラ・S君・H君・・・男性陣3名
Oちゃん・Hちゃん・・・女性陣2名

オイラ以外は、全くの素人(昨年、同時期に1回行っただけ)

某ポイントに到着!
早速、タックルの準備に取り掛かるも・・・ロッドにラインを通すのも、餌木を結ぶのも・・・全てオイラの役目です号泣号泣

結局、オイラが1本!S君も1本!H君も1本(女性陣は、とりあえず見学)・・・タックルをセットして、いよいよ戦闘開始です!

キャストを開始して・・・暫くしたら・・・
H君:「釣れました!・・・けど、取って下さい!」って・・・オイラに近付いて来る!
海猿:「えっ!もう釣れたの???・・・凄いやん!」
H君:「・・・・・・・・・・・・・」

お~~~~~~~い!何してんねん・・それは・・・

爆笑1

釣れた!って・・・自分かよ大笑い大笑い

H君:「釣れた!って思って・・リールを巻く毎に・・お尻の辺りが痛いから・・何か虫に刺されたのかと・・・」
海猿:「バカ野郎!」

どうやら、リールを巻く毎に・・・餌木のフック(針)が、お尻にチクチクと刺さっていたみたいですが・・・

で、暫くすると・・・今度は・・・
S君:「山ちゃ~~~ん!根係りしたみたいやから・・・外して!」
海猿:「もう~~~っ!」
S君:「あっ!取れた!(取れたんじゃ~~なくて、ラインが切れたんでしょうが!)」

S君:「山ちゃ~~ん!餌木・・・結んで!」

後ろでは、Hちゃん(虫系・・特に、【蛾】とかの蝶々系が全く嫌い)が・・・大声で、キャ~~キャ~~いいながら・・・
Hちゃん:「うわあ~~っ!【蛾】が・・・【変な虫】が・・・足に来た!

暫くすれば・・・又しても・・・
S君:「山ちゃ~~~ん!又、根係りして・・・餌木、結んで!」

あ~~~~~っ!何で・・・こんな奴らと一緒に音符音符釣りに来てんねん怒ってる怒ってる
Oちゃん一人だけ・・・まともなんですが・・・

とにかく、集中して釣り出来ませんから・・・
しかし、アオリイカのアタリ・・・全く無し!
何??・・・今宵は、どうなってるの???

皆から、出来るだけ離れて・・・黙々とキャストするオイラ!
とりあえず、1杯だけでも・・・釣らねば・・・

後ろで、Oちゃん&Hちゃんが・・・山ちゃ~~~ん、頑張れ!って・・・応援してくれているんですが・・・(お土産用のアオリイカを期待して)

やっと、何とかオイラにファーストヒツト!
海猿:「お~~い!釣れたぞ~~~!」

素早く、ポケットから・・・ビニール袋を取り出すHちゃん!(めっちゃ準備が早い)

だが、後が続かない!
キャストを繰り返すも・・・釣れねえ~~~~ぞ!
その後、3杯・・・バレて・・・もう止めるか!?

最後に・・・オイラの唯一釣れた1杯のアオリイカを皆で回して・・・記念撮影!
どうしても撮りたかった画像!
【アオリイカと胸手書きハートハートのショット!

まずは、Hちゃんに!
海猿:「はいはい!アオリイカを胸の辺りまで上げて・・・」
Hちゃん:「このぐらい??」
海猿:「もうちょっと上!」

はい!チ~~~~~~ズ!!

爆笑2

続いて・・・Oちゃん!
海猿:「はいはい!もうちょっと上・・上・・・いくよ~~」
Oちゃん:「でた!又・・・胸ですか

はい!チ~~~~~~ズ!!

爆笑3

で、どうでもいいH君も・・・一応、撮影しときましょう!

爆笑4

しかし、こやつ・・・それ、釣りする服装か!?
マラソンする格好じゃ~~~ないかい???大笑い

今年も・・・テニスチーム【海猿】のアオリイカ釣り・・・不発に終わりました!
でも、いいんです!

アオリイカ釣りよりも皆が楽しみにしている・・・反省会!(要は、晩飯なんですが)

さて、何処に行く???
皆の意見が分かれましたが・・・ギョウザの【王将】で決定!

だが、電気が消えている!もう、閉店してますがな号泣(既に、22時前)
仕方なく・・・インド料理【マサラ】へ!

マサラ2

オイラは・・・【チキンカレー】3辛を注文!
マサラ4

H君は・・・【チキンカレー】10辛を!
マサラ3

Hちゃんは・・・【ホウレン草の○○??】6辛を!
マサラ1

Oちゃんは・・・何か忘れたけど・・・4辛を!

で、一番皆の注目を浴びたのは・・・S君の【チキンカレー】と【チーズナン】
マサラ5

皆に味見の為に・・・引き千切られる大笑いS君の【チーズナン】
それぞれが、辛さの味見をし合って・・・色々奪い合い!

アオリイカ釣りよりも・・・面白かったかも???

食事中・・・
H君:「今日釣れなくて・・・悔しかったから・・・又、リベンジに行きましょう!」って・・・

オイラ的には・・・かな~~~~り微妙ですが・・・

あちゃ~~~~~!もう夜中1時過ぎてるし・・・号泣
もう寝るぞ~~~~!


→→釣りは、一人で行きましょう!

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村→→こっちもポチッ!と押してね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/09/05 08:22:05 AM
コメント(2) | コメントを書く
[エギング] カテゴリの最新記事


Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

Nov@ Re:感激な夜(06/27) うれしいっすよね、そーゆーの。 モチベ…
ヘリコブターで行きたいよ@ Re:ヘリコプターで・・来い!(01/08) 今もお酒が大好きなご様子、山井支店長の…
のんです@ もうダメだー 超個人的なことですが… わりと長らく務め…
慶kei@ Re:超ビッグだぜえ~~(08/14) 行きたかったけれど、行けなかったぁ~(…
爆釣速報 海猿@ のんさんへ! お久し振りです! お盆は・・14日だけ休…

Recent Posts

Archives

・2024/06
・2024/05
・2024/04
・2024/03
・2024/02

Free Space

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.