|
テーマ:メルマガ(60)
カテゴリ:メルマガ
メルマガを書き続け約4年 トータルすると5,600本のメルマガを書いています。 いろんなお店に関わっているので 何万という人が、私の文章に一度は触れてと言う事になります。 私がきっとこうやってメルマガを書き続け おまけに起業までしたのは、他ならぬお客様のお陰です。 仕事で凹んだとき、なんだか疲れちゃった時 お客様の声で何度も励まされて元気になりました。 以前頂いたお客様の声です↓ --------------------------------------------------------------- = G.E様 = 毎回楽しくメルマガを読んでいます。 とても悪い事なんですが、仕事中呼んでいますので 良い息抜きになっています。 またメルマガが届く事を楽しみにしています。 --------------------------------------------------------------- = K.E様 = メルマガはいつも楽しく読ませて頂いております。 「よっこ」さんの話題の豊富さにはいつも感服です。 これからも楽しいお話を届けて下さいね! --------------------------------------------------------------- = Y.T様 = いつも楽しく拝見させていただいてます。 よっこさーん、いつも笑わせてくれてありがとっ!! --------------------------------------------------------------- = T.Y様 = いつもの楽しく読んでいます。 堅くならず、フレンドリー?なメルマガは読んでいて楽しいです。 --------------------------------------------------------------- 実店舗なら「笑顔」は直接見せられるけど ネットはそれを文章にして伝えなくてはなりません。 でも、直接会うよりも文章だからこそ 何かを伝えられると言う事もあります。 商品アイテムが豊富であったり 価格で勝負できる商品であれば、 商品を並べるだけのメルマガももちろんアリです。 でも、限られた商品 価格で勝負をするのでないならば 「商品+α」が必ず必要です。 それは、笑顔かも知れないし、元気かも、知識かも、優しさかも 自分がお客様に「商品+α」を与えることが出来たとき きっとお客様もそれ以上の「+α」を返してくれると思います。 それは嬉しいコメントだったり、ブログへの掲載だったり 口コミだったり、リピートだったり。 お客様と商品以外の関係を作れるところが 勝ち抜けるお店なんだと思います。 実店舗も、ネットも。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
July 16, 2007 07:01:50 PM
コメント(0) | コメントを書く
[メルマガ] カテゴリの最新記事
|