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July 16, 2007
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テーマ:メルマガ(60)
カテゴリ:メルマガ

メルマガを書き続け約4年

トータルすると5,600本のメルマガを書いています。

いろんなお店に関わっているので
何万という人が、私の文章に一度は触れてと言う事になります。

私がきっとこうやってメルマガを書き続け
おまけに起業までしたのは、他ならぬお客様のお陰です。


仕事で凹んだとき、なんだか疲れちゃった時
お客様の声で何度も励まされて元気になりました。


以前頂いたお客様の声です↓

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= G.E様 =
毎回楽しくメルマガを読んでいます。
とても悪い事なんですが、仕事中呼んでいますので
良い息抜きになっています。
またメルマガが届く事を楽しみにしています。

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= K.E様 =
メルマガはいつも楽しく読ませて頂いております。
「よっこ」さんの話題の豊富さにはいつも感服です。
これからも楽しいお話を届けて下さいね!

---------------------------------------------------------------

= Y.T様 =
いつも楽しく拝見させていただいてます。
よっこさーん、いつも笑わせてくれてありがとっ!!

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= T.Y様 =
いつもの楽しく読んでいます。
堅くならず、フレンドリー?なメルマガは読んでいて楽しいです。

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実店舗なら「笑顔」は直接見せられるけど
ネットはそれを文章にして伝えなくてはなりません。

でも、直接会うよりも文章だからこそ
何かを伝えられると言う事もあります。

商品アイテムが豊富であったり
価格で勝負できる商品であれば、
商品を並べるだけのメルマガももちろんアリです。

でも、限られた商品
価格で勝負をするのでないならば
「商品+α」が必ず必要です。

それは、笑顔かも知れないし、元気かも、知識かも、優しさかも

自分がお客様に「商品+α」を与えることが出来たとき
きっとお客様もそれ以上の「+α」を返してくれると思います。

それは嬉しいコメントだったり、ブログへの掲載だったり
口コミだったり、リピートだったり。


お客様と商品以外の関係を作れるところが
勝ち抜けるお店なんだと思います。


実店舗も、ネットも。








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Last updated  July 16, 2007 07:01:50 PM
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