192877 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

セールスライティング よっこ

セールスライティング よっこ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

「よっこ」

「よっこ」

Calendar

Category

Free Space



September 1, 2007
XML
カテゴリ:交流会
先日、
加賀百万石・前田藩の8月・9月の年間行事
~ 中秋の名月・満月の夜・饗応祝膳~

というお食事会に、参加して参りました!!

主催であり、お料理を作ってくれるのは

加賀百万石前田藩饗応料理伝承家 
管理栄養士・食養料理研究家           

 緋宮栞那(ひみやかんな)さん

参加者は12名
皆様、この席にバッチリ会う様な素的な方ばかり。
私は初めての事にキョロキョロ、完全なるおのぼりさん状態。

大きく募集をしていないので、
ちょっと特別感です~。ウヒヒ♪

さて宴のスタートです。

饗応膳1



一つ一つ素材の味が生きてます。
食器は博物館級の高価なものばかりなんですって!


大聖寺鴨の燻製・蛍烏賊みりん干し・湯葉豆腐漬け・ごりの佃煮・胡桃の佃煮
献上いなだ干し・太きゅうりの甘酢漬けなどなど・・。

饗応膳2



今回の料理はお月見がテーマと言う事で
まるい形のお料理が多いんです。


烏賊の鉄砲焼き

饗応膳3


西京焼きの、香りが良くって幸せ気分。
鮭もきっと喜んでいる事でしょう、きっと!


鮭と烏賊の西京焼き

饗応膳4

ちょっと甘辛に煮ていて、病み付きになるお味です。
わさびを入れると更に美味しさが増します。
思い出しだけでも、ゴクリ


加賀百万石・じぶ煮

饗応膳5

これもまるですね。
やさしいお味付けです。ハマグリは女性のお祝いに使われる素材なんですって!


五郎島の金時・白山堅豆腐・ハマグリのしんじょう

饗応膳6


ここまででも、かなりの量を食べましたが
素材が良いせいなのかからだが受け付けてこれも完食!
いなり寿司はかな~り絶品です。


発芽玄米と黒米・加賀蓮根のいなり寿司・はしらかし汁


饗応膳7

う~ん最後の最後まで大満足!
小豆は特別なものなのかな、ちょっと大粒タイプ。
お餅はやわらか~。 程よい甘みでもちろんペロリと!


ヨモギ団子の小豆ぜんざい

饗応膳8


緋宮栞那(ひみやかんな)さん

お料理が美味しいのはもちろんの事、美しさは女性が見てもあこがれます。
メディアにも沢山出ていますが、今後は更に加速が付くみたい。
海外のVIPのに呼ばれお料理を作ることも多々あるんですって!

これだけのお料理を作るのは、かなり大変だったと思われます。
本当にありがとうございました。

饗応膳9


と言う事で、大満足の「宴」の席でした。
美味しい食事と楽しい会話をする事って本当に幸せな事ですよね。


参加した方はVIPな方が多数いらっしゃるので
顔を出しを控えさせていただきこんなショットを!
(食べ終わった後ですみません・・・)
饗応膳10


自己紹介タイムなど会ってドキドキでした。
皆様さすがお話が上手なんですよね~。
仲良くお食事させていただきありがとうございました!


このお食事会は月一回催されているそうですよ。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 1, 2007 06:19:21 PM
コメント(3) | コメントを書く
[交流会] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.