192879 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

セールスライティング よっこ

セールスライティング よっこ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

「よっこ」

「よっこ」

Calendar

Category

Free Space



August 12, 2008
XML
カテゴリ:お仕事
昨日は、久々に「土」に触れ
身体を動かし、汗をかいた良い一日でした。

手作りジェラートのお店スペールフルッタさんの、
売れ筋ジェラート「ブルーベリーセット

そして「急速冷凍ブルーベリー

只今、旬で売れ行きも順調なのですが
収穫が追いつかないということで、スペールフルッタさんのスタッフ
そして私も一緒に「では!直接採りに行こう!」ということになりました。


向かった場所は、茨城県石岡市 松浦農園さん

完全無農薬の果物と野菜を育てています。


ブルーベリー1

ちょうど最盛期。

た~っぷり実がついてます。



ブルーベリー2

普通にスーパーで売っているものより実は大きめ
完全無農薬なので、採ってそのままパクッと食べれちゃいます。

じゅわ~んと甘くて美味しいの♪


ブルーベリー3

店長井本さんです。
もう4年くらいのお知り合いかな。


ブルーベリー4

この頃はまだ、余裕ありです。


ブルーベリー5

採ってもとっても、まだまだ実っているブルーベリー

きっとさらに熟すと
木から「ポロポロ」と落ちちゃいます。急がねば!

昼になるにつれ、日差しは強くなり
他で作業する方比べ、自分たちの遅いペースに気づき
後半戦は、だんだん口数も減り「お遊び感覚」から→かなり真剣モード


1400本あるといっていたブリーベリーの木

5人で制覇出来たのは、一日でおそらく14.5本

量にして10キロ程度です。

(すでにいつも作業をしている方は1人で7キロ・・・)


私たちが体験したのはたったの一日
でも「松浦さん」は丁寧に雑草を抜いたり、水をあげたり

採った実を、その後選別したりパック詰めしたり
出荷までいろんな手間がかかっているんですよね。


う~ん、やっぱり絶対食べ物は無駄にしちゃいけない!!


ブルーベリー6

生ブルーベリージュース

大変おいしゅうございました。



ブルーベリー7

松浦さんのお母さんが作ってくれたご飯
きゅうり、トマト、ナス と夏野菜三昧
労働の後、お外でみんな~で食べるご飯は格別です。



松浦さん夫婦もとっても温かくって
沢山の良い思いが出来た夏の一日でした。



自然はいいな~

ブルーベリー8













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 12, 2008 02:06:25 PM
コメント(0) | コメントを書く
[お仕事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.