192857 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

セールスライティング よっこ

セールスライティング よっこ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

「よっこ」

「よっこ」

Calendar

Category

Free Space



February 9, 2011
XML
カテゴリ:旅行

2005年からはじめているのに
多分まだ半分も進んでいない、一年アジアをまわったよっこのバックパッカー旅行記

なんとかあきらめずに続けます!(笑)

前回まではこんな感じです。


いよいよ大好きなネパールに入ります!

ネパールは、一年の旅行に出るその前年に
お友達と行ったことがあり、2回目。

とっても好きな国です。

タイの空港からネパールまで約2時間半。

ネパールに近づくと、、見えてきました
『ヒマラヤ山脈』

飛行機の上から見る真っ白なヒマラヤ山脈はとっても美しく感激します。

そしてネパールの空港から
タクシーでカトマンズの市内に入ります。

バンコクだとある程度、ビルなどもあるので
東京都近い景色もあるのですが「ネパール」は全くの異国。

そこが、また好きななところ!

カトマンズ

もちろん今回も宿はとっていません。

でもカトマンズで宿に困ることはありません。
世界の観光地なので、客引きに困るほど「宿」はたくさんあります。


たぶん一泊400円~500円くらいのところに泊まっていたと思います。

でも、狭くて汚いわけではなくて
バックパッカーの旅としては、料金と設備のバランスでは
ネパールの宿はNO.1だと思います。←(よっこ調べ)

さてさて、基本的な私の「カトマンズの過ごし方」というと。

朝は、焼き立てのパンから
「パンパニケル・ベーカリー」というツーリストの集まるお店。

空気がいいのか、水が良いのか、景色が良いのか。

とにかく何を食べても美味しくって
ほぼ毎日通った記憶があります。

その後は、街をウロウロ散策。

時には自転車をかりて寺院散策。

そんなでおなかが空くと、カレーでランチ。
ネパールでは、豆を使った「ダル」というカレーがメインでした。

ほとんどの、お店で「ライス」が食べ放題らしく
残りを少なくなると

"おかわりはいる?" と聞いてくれます。

ネパールの人はとっても親切!
放っておくと、勝手に盛られちゃうので

「プギョ、プギョ」←(ネパール語でお 腹いっぱい)といって

手でお皿をおさえる仕草でアピール。

そして、お腹がいっぱいになったところで

その後は、街をウロウロ散策。

時には自転車をかりて寺院散策。

何をするわけでもないのですが、街並みが素敵だし人は良いし
飽きることはなかったな~。

あ~書いているだけでまた行きたくなってきました!


ということで、長くなってしまったので
ネパールカトマンズの、夕方から夜は又次回に!


半年後?一年後?

とにかく気長にお楽しみに~スマイル

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 9, 2011 07:39:57 PM
コメント(0) | コメントを書く
[旅行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.