192908 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

セールスライティング よっこ

セールスライティング よっこ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

「よっこ」

「よっこ」

Calendar

Category

Free Space



September 28, 2011
XML
カテゴリ:よっこの思い

常日頃から「人間ウォッチング」をしている私。

そして勝手に分析して、落とし込んでいます。

最近思うことは、この2つ。

●客観的に自分を捉えてみる。

●感情ではなく改善する策で判断する。

では、分析結果を詳しくお話しますね。

-----------------------------------------------------

 客観的に自分を捉えてみる。

私にももちろん言えるのですが
周りの人の行動や発言に対して、良い悪いを判断は出来るのですが
「自分」に置き換えると、それがなかなか出来ない。

自分の行動や発言は、きっと誰かに見られて何かを思われています。

もちろん、そればかりを考えてしまうのは必ずしも良いとはいえませんが
ただ、周りを不快にしてしまったり、マイナスの印象に思われることは
なるべくなら避けたほうがいいと思うんです。

自分の立場、今ある周りの環境。
きちんと状況判断をして、その時のあるべき自分のスタンスを
客観的に感じることは必要だなと思っています。

-----------------------------------------------------

感情だけではない思考・行動をする。

これは特に仕事で言えることかもしれないですね~。

毎日楽しいことばかりあって、自分の思い通りになって
人から否定されることもなく、嫌な人とは関わらずにいれる。

そんなに日常だったら楽なんでしょうね。

イエ、でもそれってすごく危険かも!
こんなふうにもし生きてしまったら、相当わがままな人になって
結局は周りに誰もいなくなってしまいそう。

いろんな人がいて、色んなことが起きるのが当たり前なんですよね!

それはもちろん
合わない人もいて、自分の望んでないことも起こるということ。

それを感情だけで「アノ人は○○だから、しょうがない。」とか
自分の気分だけで相手を判断して、全てのレッテルを張ってしまったり
気分が乗らないときには、態度が周りにも悪かったり仕事にも影響が出たら・・。

人との付き合いとともに、自分の「器」を狭めてしまったり
社会的にもとっても問題。

だから、感情だけではなく
「どうやったらもっと良くなるのか!」「乗り越えられるのか!」
こういった考えで行動することが必要だと思うんです。

案外、自分から歩み寄れば苦手な人の良い一面が見れたり
仕事も一つ一つ落としこんでいけば、乗り越え自信になったり。

感情だけで、諦めてしまうよりはるかに「プラス」ですよね。

もしそれでもどうしてもダメな時は、しかたないです。(笑)

-----------------------------------------------------

まあ、長々と書きましたが
「冷静にものごとをとらえる」ということが大切なんだと思います。

大人だからそれが出来るんですもんね!

だからこそ、大人の振る舞いをきちんとしなくては! 



 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 28, 2011 01:35:28 PM
コメント(0) | コメントを書く
[よっこの思い] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.