4608519 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

漫画家・写真家玉地俊雄 紫煙のゆらぎ

漫画家・写真家玉地俊雄 紫煙のゆらぎ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

balitama

balitama

フリーページ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

お気に入りブログ

マンガ広告制作/山田… manga_ka_naruさん
漫画文化研究所(山… 漫画文化研究所さん
2014.06.23
XML
カテゴリ:音楽のススメ
 配役










     音楽のススメ ・ JESUS CHRIST SUPERSTAR Motion Picture 5







テッド・ニーリ扮する小柄で高音域に特徴のある割れ鐘のように響く歌声。
イスカリオテのユダを演じるカール・アンターソンはエボニーであり異色の抜擢が実に効果的だ。
ヴィーン少年合唱団にもバレエの世界でも黒人の活躍はめざましい。

ちびくろサンボが発行禁止なんてのはお笑い千万である。

イボンヌ・エリマンのマグダラのマリア。
カヤハと総督ピラト。
ディレクティッドandプルデュースはノーマン・ジェイソンであった。

完全無神論者である僕を震撼させた今から40年以上前のモーションピクチュァであった。




Simon




シモンと共にうぞうむぞうの人々が砂漠の彼方からジーザスのところへ集まってくる。

私はあなたが好きだ。
私が手を振っているのが見えますか。
私はあなたと神を信じています。
だから私は救われると言ってください。

Jesas I am with you.
Touch me touch me Jesas.

ゼア.マスト.ビ.オヴァー.フィフティサウザント
野卑た発音では タウダント もしくは タウザント と発音する人々がおおむね多いのである。
五万人以上
あなたへの愛を叫んでいる。

そして五万人以上の人々はあなたの言いつけならなんでもする。
それが宗教だ。




Jump



砂漠の彼方から熱狂する人々が空をとびながらジャンプしてやってくる。
音楽は金管楽器の響きである。
遺跡にも砂漠にもやって来る人々の数は絶えない。

ジーザスの元へとやってくる。

西郷吉之助は廃藩置県と廃刀令で不満分子が国中に満ち満ちて、
あたかも桜島活火山の上で昼寝をしているような気分だと自認していた。

征韓論を唱え、
たとえ日本国が焦土となっても、
士族的魂しいが国内で残らねば維新に倒れた士族や下士の人々にあわせる顔が無い。
重ねてロシアの南下侵略にそなえ韓国中国の国防意識を磨くため、
相闘い切磋琢磨し隣国同盟意識を共有すべきである。
土佐藩の後藤象二郎にいたっては清国に対しいちど貴国と闘わねばなりませんなと口頭で発言する。

大久保利通は伊藤博文と明治初年度での国家では経済軍事面ともに不可であると画策する。

太政大臣三条実美はヒステリーの重症化で右大臣岩倉具視が代理となる。
廟堂会議の前日佐賀の役で斬首となった江藤新平、
副島種臣と板垣退助と人斬り半次郎こと桐野利明らと岩倉具視の私邸をおとずれて威圧する。

公卿の変節は史上茶飯事であるが岩倉はハラとキモをすえた。
   「 おぬしらがどうわめこうと このわしの目の黒いうちは勝手な事はゆるさんぞ 」
流石孝明天皇を大久保利通と毒殺した男の根性であった。

吉之助は官職を捨て鹿児島へと帰る。
桐野利明はじめ薩摩軍たちのほとんどは吉之助の後を追うように帝都から消え去る。

川路利良は初代東京都警察庁総督であった。
暗殺部隊を鹿児島へ送り不満のたまったニセドンたちにあえて殺害される事を期待して。
西南の役である。

西郷吉之助と言う儒者であり思想家だった状態は歴史の中で宗教のような存在ではなかったか。




simon




彼らにあなたへの賛美を続けさせてください。
そしてその上でローマへの憎悪を叫ばせてください。

You will rise to a greater power.
我々はやがて祖国を我々の手に取り戻す。
民人たちは You’ll get the glory !
Ever and ever !
と絶叫連呼する。

新興宗教の罠にハマレば底なし沼のような排他性と他宗派への憎悪と排除が始まる。
アメリカは原理主義清教徒たちと罪人が追い出されて出来た国家だ。
宗主国のユナイテッドキングダムと闘い南北に分かれて同宗派の国民同士が殺し合いをした。






Power




女たちは You’ll get the glory !
Ever and ever !
と絶叫連呼する。

ユー’ル.ゲット.ザ.グローリ.エヴァー.アンド.エヴァー !
殉教者は聖人となり永遠に崇め奉られるならやがて Ω とて神格化されてゆくのである。

オームと発音するのはチベット密教の僧たちの低音男声合唱の中で歌われる真理の言葉だ。
デビット・リュイストンと言う名の人が電池とテープレコダーを僧院に持ち込んだ。
オームオームオームとサンスクリット語で唸るように歌われている。

宗教中毒症状の集団催眠状態である信者と盲目的閉鎖環境の恐ろしさがここに典型的にあらわれる。

アーアアァーアーア メーン とシモンが大声で叫んでこの曲は終わる。
狂気とパワフルであふれた賛美歌は砂漠の遺跡で終わる。
ローマ軍の兵士達はタンクトップのTシャツに銀色のヘルメットを被ってこの様子を見続ける。

Ω と アーメン とはヒンドゥーとクリスチヤンとしてもよく似通ってはいないか。
畢竟 アッラーフアックバル も同義語ではないだろうか。




コピー




DVDFab8Qtというソフトを買ったのはずいぶん昔だった。
所によってDVDFabのソフトはあっちゃこっちゃで販売している昨今となっているが、
このソフトは何度か修正ソフトをメール添付で送ってもらって使用しているのである。

いちぶチャプターをコピーするのが難しくなっているがいまさらどうでもよいと考えている。
ずいぶんとお世話になった。

CD同様DVDでもわずかに画質が劣化するがバックアップに1枚持っておこう。
レーザーディスクも使用可能なのにDVDもとは何んだ。
レーザーディスクは重くて高速回転しているのでちょっと不安でも在る。

なにわともあれ便利なソフトである。
TSUTAYAの更新手続きが届いているが、
アナと雪の女王 がレンタルアップされるまで待つことにしている。












                                 玉地俊雄





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.06.23 11:12:45



© Rakuten Group, Inc.