4553869 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

漫画家・写真家玉地俊雄 紫煙のゆらぎ

漫画家・写真家玉地俊雄 紫煙のゆらぎ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

balitama

balitama

フリーページ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07
2023.06

お気に入りブログ

マンガ広告制作/山田… manga_ka_naruさん
漫画文化研究所(山… 漫画文化研究所さん
2020.02.15
XML
カテゴリ:紫煙のゆらぎ


    関大一中開学以来の伝統臨海学校のフンドシ絶対反対に立ち上がる

アナクロニズムに我慢がならなかった。
恥じの羞恥極まりない。
絶対反対だ。

僕は1年生の時生徒会会長に立候補した。
                      フンドシ反対をする
                      フンドシがヤな人は僕に投票してくれ
ブッチギリでトップ当選した。
早速ガリ判で何百枚ものアンケートを刷った。
登校してくる学生に 賛成・反対 を問うた。

圧倒的多数でフンドシ反対ず総意だった。
反対票の多いアンケートを職員室まで持ち込んだ。

中学は無視できず職員会議が開かれた。
翌年は海パンの上にフンドシとなったが翌々年からは完全廃止となって万々歳である。
関大一中開学以来の伝統臨海学校のフンドシ絶対反対に立ち上がった為、
中学・高校をとおして生徒会会長をやり続け今も同窓会を主催して永久幹事を続けている。

今日が同窓会だ。
僕はお調子者で人からの頼み事を断れずホイホイと引き受け後でドエライ目に遇っている。
年に1回2月の第3土曜おはつ天神通りのミュンヘンでやる。





コロナのi日本初の死者のせいで今年は幹事の持ち出しがどれぐらいいるだろか。
20名を切ると幹事の負担が多くなるのも仕方無いなぁ。

関大一中・一高永久幹事                          玉地 俊雄





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.02.15 00:00:10



© Rakuten Group, Inc.