3302607 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

猪突猛進ダンサー日記

猪突猛進ダンサー日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

chiichan60

chiichan60

Category

Archives

Recent Posts

Comments

Calendar

February 17, 2016
XML
カテゴリ:健康

 

このところ気象情報では花粉の飛散量が

「ややすくない」と表示されています。

でも私はもうすでに目のかゆみを感じています。

気温の寒暖差が激しい今日この頃ですが、

ここ数日、目がかゆくてゴロゴロしています。

目薬を差してはいますが、

時々はついついこすってしまいます。

今日もついついこすり過ぎて

左目に指が入ってしまい痛くなるし、

角膜に傷をつけたらしく見にくくなり

一日中目の前がぼんやりしていました。

(と言うわけで一日遅れでUPしております…言い訳)

IMG_6535.jpgIMG_6539.jpg

 

毎日気象情報を朝から晩まで何度も確認している

夫が言うには

「(三重県では花粉がたくさん付いたらしいが)

岐阜県ではプレートにたった1個しか

花粉が付かなかったので

岐阜県では花粉は1個しか飛んでいない」と

主張します。

「それは小さなプレートに1個付着したというだけで

空中にはたくさん花粉は飛んでいるわよ、

だって私の目が感じているんだもの・・・」と

私も負けずに言い返します。

実は我が家では毎年花粉症で悩んでいるのは

私ともう一人、離れて住む長男の二人だけなんです。

私は花粉と動物の毛に対してアレルギー体質です。

(犬の毛に極端にアレルギー反応を起こすというのは

今回気管支喘息の検査で初めて知りました)

IMG_0318.jpgIMG_1089.jpg

(我が家の愛犬は別棟の2階に住んでおります。)

花粉症でない人にはこの辛さがわかってもらえません。

これから5月の連休頃までまた辛い時期が始まります。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 18, 2016 09:36:54 AM
コメント(30) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X