3126483 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

猪突猛進ダンサー日記

猪突猛進ダンサー日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

chiichan60

chiichan60

カテゴリ

バックナンバー

日記/記事の投稿

コメント新着

カレンダー

2019年06月22日
XML
カテゴリ:フレンズ

昨年は6月初めに庭で

クワガタを1匹見つけたのがきっかけで

結局クワガタの雄4匹と雌1匹を

自宅で飼育することになりました。











しかし今年はただ見てるだけです。

と言いますのも、

昨年の猛暑、酷暑、炎暑で

飼育ケースの中のクワガタが

弱ってしまったように見えたので

7月下旬に3匹を庭へ放してやりました。

速足で逃げて行ってしまいましたが、

残念なことに1日遅れで

2匹がお星さまになってしまいましたので

生き物はもう飼わないことにしました。


こちらはダンス教室のクワガタです。

小学生と保育園児の3人の子供さんたちが

近くで捕まえてきたものや

もらったものが入っているそうです。

昼間はおがくずの中で眠っていますが、

レッスン後に写してきました。





昆虫ゼリーの中に

身体を突っ込んでいるのがわかりますか。

アップにするとわかりますね。





さて、

カウントダウンが始まったイタリア人との食事。

(とんかつ屋さんへ行った時)





全員麦ご飯にしました。

ご飯も味噌汁もおかわり自由でしたが

これだけで充分でした。

漬物があっさりしていて美味しかったです。




(こちらは鰻屋さんへ行った時)






今朝食事時に「最後の夕食はどこへ食べに行こうか?」

「焼肉がいい?鰻がいい?」と聞いたところ、

「あなたと旦那さんの料理が

一番おいしかったから家で食べたい。

翌朝は早いのでワインは少しだけにしてね。」

と嬉しいことを言ってくれました。

あちこち食べに出かけましたが、

最後は我が家で食べることにします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年07月09日 12時38分56秒
コメント(18) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.