3132755 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

猪突猛進ダンサー日記

猪突猛進ダンサー日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

chiichan60

chiichan60

Category

Archives

Recent Posts

Comments

Calendar

2021年03月23日
XML
カテゴリ:フレンズ


愛知の友人から送られてきた公園のお花です。



リラの花





『透明な黄色の花を付けた

水辺の貴婦人「花菖蒲」

今日も楽しい時間を」と

添えられていました。

いつもありがとうございます。

・・・・・・・・・・

先々週の3月11日に出かけた時は

辺り一面肥料の匂いがして山肌には

春の妖精、カタクリの花はまだ咲いていませんでした。

今年はもうだめなのかなと思っていたところ、

友人から「新聞に今が見頃と載ってたよ」と

教えてもらったので、早速今朝行ってきました。

ところが早朝9時過ぎでは

まだカタクリの花は眠っていました。

元気のよい高齢者のおじいちゃんたちは

シートを敷いて三脚を点てて陣取り

妖精さん達が目覚めるのをじーっと待っていました。

私はのんびり待つこともせず

写真を撮ってさっさと帰ってきましたが、

元気のいい高齢者の男女の登山者が大勢、

マイクロバスで乗り付け、駐車場は満車。

彼らも山登り前にカタクリを一目観ようと

立ち寄り山道はとても混雑していました。

カタクリの群生の様子をご覧ください。

但し今年はあちこちにイノシシ除けの

電気の通った紐が張り巡らされ、

山麓に群生している様子を

あまりうまく写せませんでしたが。





















もう少しだけ明日へ続きます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023年07月13日 14時52分26秒
コメント(28) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.