3125867 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

猪突猛進ダンサー日記

猪突猛進ダンサー日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

chiichan60

chiichan60

カテゴリ

バックナンバー

日記/記事の投稿

コメント新着

カレンダー

2021年04月02日
XML
カテゴリ:旅行記

愛知の公園のお花です。










『緑の花に

赤い紅色がお洒落な

「御衣黄(ギョイコウ)」

今日も楽しい時間を』と

添えられていました。

いつもありがとうございます。

・・・・・・・・・・・・・・・・

阿寺の滝を下から見上げる人は

数人いましたが、階段を上がってまで

滝を眺める人はいませんでした。

好奇心旺盛な私達は全員登りましたが、

しばらく滝を眺めた後、降りていきました。




ただ一人残って滝の下を撮っていたのは私だけ。






下る途中でポコ君&ペコちゃんが

祠を見つけたらしく

ママと3人でお参りしました。

それは子抱観音でした。







阿寺の七滝を見納めた後は

山道を下ります。

珍しい茸がたくさん生えている木や




苔むした大木が目の前に現れます。




木の穴から動物がひょっこり顔を出しそうでした。

ひょっとすると小人さんの住処かも?




子供たちは川で遊びながらパパを呼びます。




しばらく川で戯れ戻ってきました。




真っ赤な椿や薄紫のツツジが綺麗でした。




みんな小さい声でおしゃべりしながら

山道を下りました。

どこからか小鳥のさえずる声が聞こえてきました。

あれは鶯?それとも仏法僧?




どこから現れたのか、大きな石もゴロゴロと。





帰りは遊びながらゆっくり下りましたが、

やはり上りよりも下りの方が断然楽でした。


(続く)


PS)  今日は週1でダンススタジオへ

先生の足の治り具合を見に行く日でした。

先週出かけた時に、

4月になったらそろそろレッスンを始めましょうと

言われたんですが、昨日は都合が悪いとのことで

今日かすかな期待をして出かけたんです。

最近サポーターを巻いてリハビリに

いつもの山を歩くことにしたそうですが、

まだダンスシューズは履いたことがないそうで、

目の前で履いてもらいましたが、

やはりまだ痛いらしくて

レッスンはできませんでした。



2月23日に足首の下の細い骨を骨折して

45日目になりますが、やはり長引きますね。

今月11日のデモンストレーションはキャンセルしましたが、

骨折した当初、先生は出場するつもりだったんです。

私が大事を取ってキャンセルにして本当に良かったです。

24日のデモンストレーションは大丈夫ですかと

念を押したら、大丈夫踊れますとのこと。

主催者の先生からも足の具合を心配して

何度も電話がかかるそうです。

というわけで来週から3週間

毎日レッスンをすることになりました。

さて、どうなりますことやら?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年10月05日 17時19分56秒
コメント(18) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.