3132669 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

猪突猛進ダンサー日記

猪突猛進ダンサー日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

chiichan60

chiichan60

Category

Archives

Recent Posts

Comments

Calendar

2021年06月20日
XML
カテゴリ:趣味




先ほど「父の日」のプレゼントが届きました。








モコちゃん、ノア君、ミラ君の両親からでした。

解凍して早速ホッケから頂きます。

どうもありがとうございました。

そして、昼頃には

京都の長男家族からも「父の日」の

プレゼントが届きました。





父親の大好物のチョコレート詰め合わせでした。

どうもありがとうございました。

愛知のポコ君&ペコちゃん家族からは

先日早々とコラーゲンたっぷりの

フェイシャルパックが届いています。

どうもありがとうございました。

・・・・・

日曜日は部屋の整理の続きをします。

そして疲れたら気分転換に読書をします。

今回読んでいるのは

消防士・神谷夏美シリーズ三部作の最終作、

五十嵐貴久著 「命の砦」The Fort of Life:祥伝社




前回読んだのは同じ作者の「炎の塔」




2020年1月25日のブログ​に載せています。

前回は高層ビルの火災で市民の命を守る

消防士の奮闘ぶりが描かれていましたが、

今回は大勢の人で賑わうクリスマスイブの

新宿地下街で大規模火災が発生し

市民の命を守るために生死の境で活躍する

消防士が描かれています。

・・・・・

ここでガラッと本が変わりまして、

昨日ジィジが本屋さんで買ってきたドリルは

「小学1年生さんすう・たしざん」




一時話題になった

「日本一楽しい学習ドリル うんこドリル」です。

小学1年生から6年生まで

新学習指導要領に対応しているドリルで、

今小学校で足し算の勉強をしている

小1のミラ君はとても興味があるらしく

1日2ページずつやってみようかと話したところ

あっという間に8ページまでやってしまいました。

2ページやっては「よくできたねシール」を貼って

自分だけのうんこキャラクターが作れるのが

楽しいらしいのです。



8ページでここまで貼りました。




こちらはいつも紹介する社交ダンス仲間のネイルアート。

今回のテーマは「夜空」

星の一部が流れ星になっています。

チャームは星とソフトクリームです。

どうぞご覧ください。






まるで夏の夜空を眺めているようですね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021年06月20日 12時49分18秒
コメント(26) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.