005150 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

リサイクル★シャチョウさん〜のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

シャチョウさん〜

シャチョウさん〜

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2018.10.08
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
こんにちは。 しゃちょうさんでーす。

すっかり涼しくなってきました。食欲の秋ですなぁ〜

毎年この時期になると脂肪が増えてしまうのです。
休日の美味しいランチを楽しみにしながら、普段の昼食はカロリーを気にして野菜中心に食べていますが、休みの1週間前には、来店する店をチョイスして時には食べたいメニューまで決めてしまいます。

先週の休日も横浜中華街の人気店、謝甜記(シヤテンキ)さんにお邪魔してガッツリ脂肪を付けてきました。
本来なら食べる前においしそうなブログ写真を撮るのが常識だと思いますが、食いしん坊の私達は半分位食べてから写真を撮るの忘れた(・∀・)って感じになってしまい、インスタ映えするような写真はほとんど撮れません(^^;
こちらのお店はお粥が有名ですが、実は何回も来店する理由は唐揚げと無料のザーサイです。

ここの唐揚げは、チューリップ型で食べやすく ほんのりとカレー粉風味で甘い梅甘味噌風のタレをたっぷりつけて頂きます。サイドにあるザーサイをほうばりながら食べる食事は最高です!
毎回、事務子さんは、体重を気にし中華はダメと言うのですがシャンテンキはどう?お粥ならヘルシーだからいいか!みたいに言いながらもガッツリ食べています(^^;

当然、お粥も絶品ですが他にもシャンハイ焼きソバ、ワンタンスープも杏仁豆腐なども全て美味しいです!是非たべて頂きたいです!
特にランチはおススメでエビ粥セットは唐揚げ3個、肉まん、ザーサイ、エビ粥がついて、1050円です。今回も余りの美味しさに、唐揚げを食べてる途中に、事務子さんテイクアウトする?定員さんに唐揚げテイクアウトして下さい! 何個?事務子、10個 !そんなに食べるの〜?
帰宅してからも2人で テイクアウトした唐揚げとザーサイをしっかりいただきました。お粥だけならヘルシーなのになぁ〜 これじゃ太るょな〜


rblog-20181008212615-00.jpg


rblog-20181008212615-01.jpg
食べかけ(^^; 我慢できず写真を忘れ半分たべちゃいました。


rblog-20181008212615-02.jpg

他にもリピートして行くお店は、食べ放題なら横浜大飯店、ローズホテル中の重慶飯店、北京ダッグ専門店、山東、同發。食いしん坊的に メインの食べたい食事によってお店を選んで楽しんでいます。

食欲の秋!健康に気をつけながら、他にも美味しい物を見つけて楽しみたいと思います!











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.10.08 21:26:16
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.