205217 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

天然ボケ家族 at東雲1丁目劇場

天然ボケ家族 at東雲1丁目劇場

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

バンビ一家

バンビ一家

フリーページ

カレンダー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

コメント新着

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
腰痛アドバイザー@ 腰が痛いのは、辛いですね。 腰が痛いのは辛いものです。 私も14…
バンビ一家@ ありがとうございます。 書き込みありがとうございました。 親…
みず0208@ おめでとうございます 初めまして。卒園式というタイトルに目が…
masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…
2006年02月20日
XML
カテゴリ:子育て
今日は”2園児殺人事件”の被害者の2人の葬儀でした。

もう、ニュースを見るのも辛かったです。
ご家族や、親族、お友達、先生方・・・・
みなさんの悲痛な思いが手に取るようにわかりました。


以前友達のなっこの書き込みでもあったように、
やはり近所との人間関係が根本的な動機につながって
いたようですが、でも、それでも、こうなる前に
何かできたんじゃないか?と思います。


いや、なんとか出来たでしょう?
鄭永善容疑者のだんな様が!!

鄭永善容疑者の様子が最近おかしい事もわかっていた
ようだし、まぁまさかこんな事件を起こすとは
思っていなかったし、思いも寄らなかっただろうとは
思うけれど、鄭永善容疑者の頼みの綱はだんな様しか
いないんだから、普段からケアをしてあげておくべき
だったのじゃないかと思う。


精神状態が不安定だったらしいですが、
こうなる前に気付いてあげて欲しかったです。
そしたらこんなに悲しい事件にはいたらなかったはず。

ホントに、ホントに、悲しいです。


なんか、こういう人間関係の果て・・・の事件が
起きると、毎回かならず「砂の器」
思い出します。

この物語もかなりヘビーで悲しい話ですが、
人間にとって限度を超えたストレスと
人間関係の悪化さは、罪を犯してしまう
原動力になる・・・ということなんですね。


ストレス社会のニッポン。
今後、こんな事件が起こらないように、
長浜市はもちろんのこと、日本全体で考えて
いかないと、この手の犯罪は増えていくんじゃないかと
思い、不安になります。


お二人のご冥福をお祈りします。。。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年02月20日 17時30分37秒
コメント(0) | コメントを書く
[子育て] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X