205216 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

天然ボケ家族 at東雲1丁目劇場

天然ボケ家族 at東雲1丁目劇場

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

バンビ一家

バンビ一家

フリーページ

カレンダー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

コメント新着

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
腰痛アドバイザー@ 腰が痛いのは、辛いですね。 腰が痛いのは辛いものです。 私も14…
バンビ一家@ ありがとうございます。 書き込みありがとうございました。 親…
みず0208@ おめでとうございます 初めまして。卒園式というタイトルに目が…
masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…
2006年05月02日
XML
カテゴリ:子育て

クッキングと言えば・・・

チャララ チャラチャチャ♪
チャララ チャラチャチャ♪
チャララチャチャラチャララララッラッラッラッ♪

と、キューピー3分クッキングのテーマソングが
頭の中で流れる私(苦笑)



先日、このフレーズを口ずさみながら
あかりんと2人でポテトグラタンを作りました★

あかりんは基本的に良く食べ、好き嫌いは今のところ
ま~~~~~ったく無しです。
その日のテンションで食べないものもあるようですが
出されたモノで全く手をつけないことは、今まで一度も
ありません。

そんな食に関しては良い子のあかりんが、食べ物の中で
好きなのがイモ系★
とくにじゃがいもは大好き♪


その日のお昼も野菜ストッカーから、
じゃがいもやさつまいもを出してきて、
「おイモくつって~~~~~(作って)」と言うので
じゃあ夜一緒にポテトグラタン作ろうか?(^_^)と言うと
「はい、わかりましたっ!」とゴキゲン♪


あかりんにはじゃがいもの皮むきも少し手伝ってもらいました★
私は玉ねぎと鶏肉を用意し炒めて、ホワイトソース作りへ。

あかりんはこのホワイトソースもだ~~~いすきっ!
「あっきもまぜる~~~~!」と言うので、
高めのステップに上らせて私がしっかり身体を固定し、
まぜまぜしておりました。

その後はチーズとパン粉を小さい手で何度も何度も
たくさんかけて、出来上がりっ(^_^)
あとはオーブンに入れて焼き上がるのを待つだけ★


あかりんはドキドキ、ワクワクしながら
「これ、あっちーんだよね」とかなんとか言いながら
オーブンの中を見ておりました★


ピーッピーッと出来上がると、ダイニングで他のモノを
用意していた私を大急ぎで呼びにきました。

「ママ~~~できたって~~~~!!」(笑)

オーブンからグラタンを取り出すと、良い感じの焦げ目が
ついていて、美味しそう(^_^)

あかりんも「おいしそうね~ママ♪」とスマイル★


もちろんあかりんは、取り分けた分も私のじゃがいもも
横からこっそり食べつつ、完食!!
見事な食べっぷりでございまいした(^_^)



今度は何を一緒に作ろうかなっ♪







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年05月03日 00時33分09秒
コメント(0) | コメントを書く
[子育て] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X